MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234]
コメント欄に書き込みがありました。恥ずかしながら知りませんでした。
1人でも多くの署名をお願いします。

コメントから転載です。

すいません。またこの場をおかりしてもよろしいでしょうか。
各ブログでもUpされていますが、千葉の太東、志田、東浪見、一宮のポイントが危機です!!

水面下で、地元民にも何の説明なしで、その土地で育った人々を無視した状態で、税金の無駄遣いがされようとしています!

いまこの辺り一帯の沖にヘッドランド(人口岬)工法いう、定間隔でTバーを造る計画があるのです。

この問題を一人でも多くの方に知って、賛同協力して頂きたく連絡しました。

まずは、「説明会があるまで、工事を一時中止。」という署名のご協力をお願いします。
このままでは、現在のすばらしい浜辺、波は確実消えてしまいます。

↓ 署名・詳細はこちらから ↓

http://www.ikaigan.com/



ヘッドランド、Tバーは周辺の砂浜を侵食して海の環境を大きく変えてしまうばかりでなくサーファーや海で遊ぶ人たちにとって危険な流れを生みだすなど、何の利益、利点もない構造物であるのは明らかなはずです。

それを大量に作ってしまえば、千葉の海全体にわたって影響が出てくるのは必至です。景観も大きく損なわれます。

サーフポイントというだけではなく、美しい自然のままの海岸線は私たちが子孫に残すべきものです。

お1人でも多くの署名をお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
署名しました
以前から楽しくブログ拝見させて頂いてます。

今回のニュース、ゾッとしました。その後悲しくなりました。
どうにかしてこの工事を阻止したいです。

波が無くなってからでは遅いですもんね。
mars 2010/02/12(Fri)20:51:04 [編集]
署名
私もしました。 
皆様、ぜひ!
SLY 2010/02/12(Fri)23:28:52 [編集]
署名しました
一宮界隈でよくサーフィンしているのに全く知りませんでした…ショックです。確かに一宮海岸の砂浜、砂がかなり減り始めています。コンクリートがむき出しで危険です。工事の中止を!
t.s 2010/02/13(Sat)01:13:23 [編集]
ありがとうございます
みなさま、どうもありがとうございます。

賛同いただける方の1人でも多いご署名をお願いします。

海岸侵食は海だけの問題では無いことも同時に考えてみるいい機会だと思います。
menehune 2010/02/13(Sat)15:28:16 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!