MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

5.10のクリスのフィッシュとカツさんのニーボードで入水してきました。波のサイズはセットでコシと物足りないながら、結構楽しめました。小波でもフィッシュ、楽しいです。途中で中国から一時帰国中のMさんとボードを交換して遊んでみました。Mさんのロングはカツさんの9.2。カツさんのロングのページのホワイトピグメントのボードです。

9.2の長さでもゆる~い斜面から、ひと掻き、ふた掻きで滑り出すテイクオフの速さはさすがです。ダウンレールにコンケーブボトムなので、スムースにスピードに乗って、反応もいい感触です。カツさんの工場では、ちょうど鎌倉のトップアマTAROくんのニューボードをラミネート中です。やっぱりロングも面白いなあ。

肝心の台風のうねりですが、16号が明日東へ抜けるので変化がでる可能性はあります。なのですが勢力が弱いので、微妙な感じです。東から近づいてくる前線上の低気圧の方が強いくらい。その低気圧の影響で明日は荒れ気味の天気になりそうなので、通過後の波は期待できそう。明日は雷も発生しそうなので海は要注意です。週末はなにかしらの波でできそうな感じです。(なんだか無責任ですいません)17号は湘南には影響無さそうです。

波乗りの後はカツさんのファクトリーへお邪魔してきました。先日、ちょこっと触れましたが、鎌倉の某有名ボードメーカーのファクトリーから、20年前にカツさんがシェイプしたトライフィンが、シェイプをしてラミネートをする前の状態で三本も出てきました。雰囲気は私が作ってもらったブラウンの80Sトライにそっくりです。ちょっと驚いたのは当時のボードにしては薄いこと。その当時はかまぼこ型の厚いレールがほとんどでしたが、カツさんがシェイプしたそのボードは、まさに今の雰囲気。当時からススンで(?)いたんですね。でも良さそうなシェイプでした。写真も撮ってあるので後ほどご紹介します。

それからリペアボードをピックアップして帰宅しました。今日のボード積載記録は9本!海楽に掲載されたのでごらんになった方もおられると思いますが、あの小さな車はそんなにつめちゃうんです。ちなみに内訳は9.6ロング 9.4ロング 6.6クアッド 6.0クアッド 6.4ボンザー(OLUさん直りました) 5.6フィッシュx2 5.10フィッシュ 5.6ニーボード これだけ中に入れたのは初めてです。全部入ってビックリです。 




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
有難う御座います!
こんばんは!ボードどうも有難う御座います。沢山のボードどうもお疲れさまでした、時間出来次第伺いますのでそれまで宜しくお願いしますね(^^ゞクリス来月来るんですね~!
OLUOLU URL 2006/10/05(Thu)21:11:54 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!