MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316]
午前4時。波を期待して起きたけれど波は上がっておらず、寝床へUターン。昼前になって少し上がってきたようですが、私は仕事。明朝に期待しましょう。

今日はランニングはお休み。ワンカリフォルニアデイのジミーガンボアのシーンを見ながら念入りにストレッチをした後、所用で新百合ヶ丘方面へ。

時速30kmでゆっくりゆっくりと走るトラックの後ろについて、私もゆっくりゆっくり。普段ならイライラしそうなスピードでしたが、時間はたっぷりあって急いでいるわけでもないのでラジオを聴きながらのんびりとハンドルを握っていました。

前を走っていたトラックがウィンカーを点滅させながら横道に入っていきましたが、前が空いてもそれまでのスピードを保ったまま、ゆっくりゆっくりと住宅地の道路を走っていきます。

広い道路へ出るためにウィンカーを右に出し、一時停止して左右を確認して道路へ出た瞬間です。

目の前に大きなトラックが車体を揺らし、反対車線へハンドルを切りながら急停止。

一瞬何が起きたかのか分かりませんでした。

どうやら右からきていたトラックがまったく目に入っていなかったらしい。

なんてこった。

怒って怒鳴り散らすトラックの運ちゃんに不注意を謝って事なきを得ましたが、謝るだけで済んで幸運でした。

トラックがほんの少し速いタイミングで近づいていたら…?運ちゃんがとっさに反対車線に逃げてくれなかったら…?

私が普段のようにアクセルを踏み込んで出ていたら…?あまりにもゆっくり走り過ぎて注意力が散漫になっていたのか、でもそのゆっくりさ良かったのか…?

右から走ってきたトラックが窓を全開にして無防備に走っていた運転席にぶつかっていたら、私もクルマも無事では済まなかったことでしょう。

すべての「もし」をクリアして事なきを得たのはまさに「幸運」と言うしかないようです。

トラックの運転手さん、どうもすいませんでした。

事故は自分だけでなく相手にも迷惑をかけてしまうし、怪我をしたらそれこそどうなるか分かりません。運転イコール責任なのだということを改めて肝に銘じてハンドルを握りたいと思います。



クルマだけでなく人生そのものも運だけで生き延びているよう私ですが皆さま、ユーズドボードのコーナーにまだいいボードが残っているのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

7.6のHULLをお値下げいたしました。

それほど難しくなくハルのライディングを楽しめるボードです。サイズを変えて、新しいハルを作ってみようと考えていますが、そのための軍資金ボードですのでどうぞよろしくお願いします。

その他にもクリスのフィッシュやミランドンのツインピンもあります。

こちらからどうぞ。
http://www.menehune.on.arena.ne.jp/
http://menehuneboard.blog.shinobi.jp/Category/5/


話はガラリと変わって食べ物のお話し。昨夜の晩御飯は残りもののソーセージと庭のアスパラを使って洋食風にスパゲティナポリタンを作ってみました。ケチャップは使わず、新タマネギのみじん切りとニンニク、トマトの缶詰のソース。粉チーズをたっぷりふりかけて美味しかったですう~。

そし今朝はドライハーブ作り。といっても茂りすぎて刈り取ったタイムとセージを梅干しざるに放置しといただけですが…。


パリパリに乾燥しています。

ビニールに入れるとなにやら怪しげですがタイムにセージです。お料理に使います。

ゴールデンウィークに豪快に飲み食いしたせいか、体重が3kgオーバー。なんとなくお腹が気になるので今日から食事に気をつけようと思っていましたが…。


昼はまたまた七面さんで硬焼きそば。これじゃ減量は難しいですね。

でもおいしかった。

町田「七面」
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Bonjour.
Message from Katsu....in France of corse....after "local" lunchtime.
Just imagine !!!!
I give you the name of a famous SUSHIYA in Paris (ISAMI). Attached pictures.
franch katsu 2010/05/11(Tue)22:27:53 [編集]
無題
Bonjour.
Message from Katsu....in France of corse....after "local" lunchtime.
Just imagine !!!!
I give you the name of a famous SUSHIYA in Paris (ISAMI). Attached pictures.

Well, it looks like you will have to wait. Gomen Ne !

Flying back on Friday.

Katsu.
franch katsu 2010/05/11(Tue)22:29:52 [編集]
冷り
紙一重!何事もなくてホント良かったですね。こういう時に運を感じますよね。それではフィッシュフライで。
t.s 2010/05/12(Wed)01:04:19 [編集]
気をつけます!
tsさん、コメントありがとうございます。

あのときはトラックが目の前で停まっても「あれ?どうしたんだろう?」くらいのノンキさでしたけど、改めて考える怖いですね。本当に幸運でした。気をつけないと。

フィッシュフライ楽しみですね!
menehune 2010/05/12(Wed)17:36:13 [編集]
カツさん
ボンジュール カツさん

スシ旨かったですか?後で写真見せてください。

帰国お待ちしております。気をつけてお帰りください。

ボン・ボヤージュ
menehune 2010/05/12(Wed)17:39:33 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!