MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684]
7月9日に放送予定のNHKスペシャル「”フクシマ後”の世界~私たちは原発とどう向き合うのか~」という番組のために、「あなたは、今後、原発をどうすべきだと思いますか?」というアンケートを行っています。

1.増やすべきだ
2.現状を維持すべきだ
3.減らすべきだ
4.すべて廃止すべきだ
5.その他

という選択肢から自分の考えに近いものを選んで答える方式です。

ひとりの意見としては小さいけれど、みんなで答えれば大きな力です。

アンケートはこちらから(NHKホームページ)


さて久々の密かな人気シリーズ「今日の弁当」です。たまにうどんも食いますが基本的には弁当続けております。

今日は鶏肉と野菜の焼いたのに玄米ごはん。シンプルです。

レストラン風に言うと、

鶏セセリの塩焼きと夏野菜のスパイシーマリネグリル 特別栽培米の玄米ご飯弁当 こんな感じ? 笑。

ごちそうさまでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Where there is sorrow, there is holy ground.
NHKへコメント、すぐ送りました。
教えていただいてありがとうございました。

これまであまり環境問題に興味を示さなかった菅さんの真意は
どこにあるかわかりませんが、全量買取制度を手始めに、
辞任まで突っ走っていってほしいですね。
そこに追い風をというわけではないのですが、


「送電線の国有化を願う1000万人の署名」

http://maketheheaven.com/japandream/

オンラインでかんたんに署名できます。

電力の一社独占から生まれた悲劇を
これ以上増やさないためにもお願いします。

弁当、うまそう!鶏セセリって何ですか。
K 2011/06/23(Thu)11:29:22 [編集]
無題
こんにちは。コメントありがとうございます。

自民に戻ってしまうと自民は原発推進だし、でも首相はなんだか頼りないようで、むずかしいところですね。

こんなときに国を引っ張っていく役割の政治家がケンカしてないで、与党も野党もなく協力できないのかなあ?といつも思います。自民だって「菅さんが力不足だと言うなら、私たちが力を貸します」くらい太っ腹だったら逆に支持率上がると思うんですが…

「せせり」は鶏の首の部分のお肉です。コリコリして美味しいですよ。
menehune 2011/06/24(Fri)19:40:14 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!