MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912]

Tさんのプリモ出来上がりました!真っ赤なピグメントがかっこいいです。長さは8フィート。ロングボードよりも取り回しは格段に軽いですが、ロングと同じように滑り出しは早く、ロングボードのようにクルージングが楽しめるボードです。

プリモは、6フィート代後半から7フィート、8フィートのミッドレングス、そして9フィートプラスのロングボードまでいろんな長さで作ることができます。もともとの発想はミッドレングスのボードから生まれたモデルです。ロングではなく、短いフィッシュやミニシモンズでもない、ミッドレンジのサーフボードならではの楽しみを味あわせてくれます。

きれいなアウトラインが特徴のエッグボードです。

それから、お気に入りだったカツさんシェイプのトライプレーンハル、ユーズドボードのコーナーに出しました。

調子いいのですが、昨日お送りしたメルマガで書いたとおり次のシングルフィンを作っていきたいので放出です。この板は本当に調子いいです。どなたか乗ってやってください。状態もかなりいいです。

さて、新しいピグちゃんのボトムを見てください。


すごいラウンドしてます。こんな調子でノーズからテールまで丸々としたボトムです。ふらつきそうですが、このボトムをヘソから下の下半身で押さえ込んで波を滑っていくのを想像したらゾクゾクしてきました(変)ニューPIGはかなりクラシックです。

早く足を治して乗りたいのですが、焦ると再発するので2週間くらいは大人しくしてようと思います。

身体を動かさないので食べるもの(体重)に注意です。近所の乾物屋で玄米と一緒に炊く宮城県産のはとむぎを買いました(もうひとつは切干だいこん)乾物屋大好きです。日本の文化だと思います。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!