MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913]
最近、食べ物カテゴリーの出番が少なくて画像がすっかりたまってしまったので一気に放出しちゃいますが、食べ物に行く前にホームページ更新のお知らせです。先週完成したばかりのカツカワミナミサーフボードのPIGと昨日に引き続きユーズドボードが入荷しました。


フィッシュ、グッドプライスです。PIGとあわせてご覧ください。



さてここからおいしいブログです。脈絡もなく一気にいっちゃいます。


ニラとモヤシの中華炒めに、旬のあさりと菜花の蒸し物。


鍋の残りの白菜とネギと豚肉の焼きソバとニラのスープ。残り物処分メニュー。


ベーコンときのこのフッジリパスタ。


これも残りもの野菜の処分メニュー。でも、ふきのとう、菜花、プチベールと偶然春野菜ばかりが集まったパスタ。かいわれをどっさり乗せました。


フローレンスフェンネルと鶏肉のスープにアボカドサラダ

フローレンスフェンネル 煮るとうまいっす。

薄切りパンにあめ色になるまで炒めたタマネギとチーズ、ナッツを乗せてオリーブオイル。なんだかよくわからないメニュー。


ハイチ(?)風もろこし。とうもろこしにマヨネーズを塗って粉チーズをまぶしてカイエンペッパーをふりかけてライムを絞る。カリブの味。

意外にうまいですが手が汚れます。

最後は今日のお弁当。玄米ご飯に(赤くなっているのは野生米をくわえたから)養殖ブリの塩焼き(養殖のブリってハマチじゃなかったっけ?)金時草の炒めたのにふきのとう味噌と昨日のブログの切干大根。


ああ、腹減った。

店が入っているビルの防音工事がはじまりました。しばらく目印の赤いビングは外に出せません。こんな感じですが営業してます。

このあたりは厚木飛行場への軍用機の通り道になっていてうるさいのです。私が生まれた年ですが、店の直ぐ近くに戦闘機が墜落したこともあります。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
全てが美味しいですね♪
食べなくても分かります!
この画像を参考に真似して作って見ます(笑)
ootaki 2012/03/18(Sun)19:04:27 [編集]
無題
ootakiさん、こんにちは。
キッチンメネフネは安くておいしいがモットーです。
menehune 2012/03/21(Wed)09:38:56 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!