MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966]

思っていたよりもサイズ上がりました。セットでアタマくらいです。KK FISHで入りましたが、潮が動いて大きめのセットが入るようになってきたので、ニーボードやろうと車に戻りました。

車に戻って、スプーンやってみる?とさて思案。ちょっと今日は大変かなあ?としばし考えましたが考えても仕方ないのでとりあえずやってみることにしました。

ドルフィンのときに握りそうなあたりにワックスをちょちょっと塗って、ダメ元でノーズにGOPRO付けていざ入水です。

ゲッティングアウトは想像していたのに近いです。足ヒレだけで進んでパイポみたいです。パイポよりも浮力はあるので試しにパドルしてみましたが、パドルは無理っぽいです。

テイクオフもきっとパイポみたいだろうと思っていましたが、その通りでした。

ボディサーフィンみたいに波の斜面に身体を合わせ、足は上にアタマは下にと何度か乗り遅れて失敗しましたが、回りの方の好意もあって(ゆずってくれた)2本ほど乗ることができました。

そして次の波。ちょっと遅いかなと思いつつも思い切ってテイクオフ。やっぱり遅くて、思い切り波に巻かれました。

水の中でくるくる巻かれながら浮き上がるのを待っていましたが、なぜかなかなか身体が浮かび上がってくれません。浮かび上がれないほど大きな波だった覚えは無いし、水の中で「何か変」と思っていたらだんだん息が苦しくなってきました。

そこで足ヒレでキックして浮かび上がろうと試みたとき気が付きました。リーシュでがっちりロックされて足を取られて浮上できないのです。

その感触で、とっさに何が起きているのか理解できました。浮力が少ないスプーンと身体が引っ張りあいっこしていてリーシュが張り詰めて足が取られてしまっているんだと思いました。

顔が海面に出そうになりますが、リーシュで引っ張り込まれて思うように息継ぎができません。

海水を飲まないように息を詰めながら、こりゃあ、こっち(自分の方)を外すしかないやと足首のベルクロをバリバリとはずして、ようやく息を吸うことができました。

スプーンにリーシュは危ないのか?!全国の数少ないスプーンライダーの方、情報あったらお願いします。でもスプーン面白そうです。

リーシュを置きに戻りつつお気に入りの5.6のニーボードにチェンジ。

以前の写真ですがこのニーボード、センターに付けたナブスターフィン調子いいです(赤い小さなフィンです)これしばらく使ってみることにします。

何本か気持ちよく滑って、今日は終了。という訳でフィッシュはあまり出番ありませんでしたが、ニーボードも面白い。やっぱり好きです。

今日みたいな日は、今作っている6.2のシングルフィンが面白そうです。早く出来上がらないかな~。

GOPROはやはりダメ。お見せできるような映像は撮れませんでした。どうもすいません。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!