MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967]
まずはお知らせです。明日土曜日19日は午前中、地域の清掃ボランティアをやってきますので開店が30分遅れます。午後1時30分開店です。よろしくお願いします。

昨日はいい天気でした。波も残りましたが、おとといの疲れですっかりまったりモードで海は入らず見学してました。

海沿いをあちらこちら走って用事を済ませた後はカツさんのシェイプルームへ。黄色とオレンジのビートルが青空にきれいです。


カツさんはバリバリ、シェイプしています。これはニーボード。ウィングが入ったスクエアテール。フィンはクアッドでしょうか。面白そうです。乗ってみたい。

どなたのニーマシンでしょうかねー?センターにナブスター用にFCSをひとつ入れとくと面白いですよ。

隣にあるのはホットマンゴー6.4です。一昨日の波でこのくらいのボードで入ったらかなり楽しめたでしょうね。妙な形のボードよりも最近はこういう正統派に熱い視線の私です。

画像ではいまいちよく分かりませんが、ロッカーがゴキゲンです。すっごい走りそうです。


初公開、湘南某所のカツさんのミーティングルーム。ビモータのレーサーとグリーンのプリモがかっこいいです。天井近くにはビッグディッシュが引っかかってます。来週はフィッシュフライですが、このビッグディッシュ、面白いボードなので持っていこうと思ってます。


営業スケジュールのカレンダーにまだ入れていませんでしたが、来週末(26日、27日)はフィッシュ・フライに行くのでお休みをいただきます。

今回はボードはたくさん持って行かないので、静波ビーチのどこかでこっそりブースを出すつもりです。目印は黄色いカングーです。

今のところの予定は、私のKK FISH、NUSHIと呼んでいるロケットフィッシュ、フラットボトムのツインフィンのボニート、そして上の赤いビッグディッシュ 7.6。私が削ったニーフィッシュも持っていきます。足ヒレも持っていくので乗ってみてください。

ビッグディッシュはかなり妙なボードです。幅広でボトムはオールシングルコンケーブ。厚みのバランスは、テールが厚くてノーズに行くにつれて薄くシェイプされて、重心が完全に後ろ、フィンの上あたりに足を乗せてコントロールするようなバランスです。

うまくコントロールすると、すごい勢いで波を滑ることができます。クセは強いですが、その分ハマるボードです。

お楽しみに。

GOPROのメモリーを見たら、ひとつ下のブログで書いたワイプアウトが残っていました。面白くない映像ですが、20秒過ぎから自分も波に巻かれていると想像しながら見ると、息ぐるしくなります(笑)息を止めていたのは10数秒だと思いますが、浮かび上がれないと思うとずいぶん長く感じられました。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フィッシュ
名古屋出張の途中に静波寄る予定です。

「こっそりブース」探します(笑)
ビッグディッシュ面白そうですね・・・あとニーボードも初トライしてみたいです。

ではビーチで・・・
イリクラ 2012/05/19(Sat)09:49:28 [編集]
無題
ビッグディッシュ、じゃじゃ馬ですが乗れるとかなりハマリます。覚悟しておいてください(笑)

楽しみですね。
menehune 2012/05/19(Sat)18:23:36 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!