MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213]
朝、目覚ましでぱっちり目が開きました。午前4時。様子をうかがいに玄関を開けてみると、強風とどしゃぶりの雨…。一気にやるき無くなって寝床にまっすぐ戻りました。それでゆっくり起きてウェブで海の様子を恐る恐る(笑)見てみると…。昨日の方が良かったですね…。

週明けの月曜日に期待しましょう。


さて日本語に訳するとタイトルのようになる先日のブログ、THRUSTER FOR MATURE SURFERSの続き、まだ考えております。歳とってくると道具に対する考え方もだんだん変わってくるようで、最近は鈍ってきた身体の動き(笑)をカバーしたいのか、変体チックなボードよりもシンプルに素直に言うことを聞いてくれて、気持ちよい波乗りができるボードを欲しているようにも思います(錯覚かもしれませんが…)

ですので前回も書いたように「トライフィン」なのです。

アウトラインをいろいろ考えるとパドルが速くて楽チンなのはやっぱり丸いノーズ。ラウンドノーズです。テイクオフも速くてスピードも付けやすい。見慣れていて安心感があるというのもあります。

それで大量にあるボード写真のストックから探し出してきたのがコレです。

少し短くしてトライフィンに合うブランクスでシェイプしてもらったら楽しめそうなボードができそうじゃありませんか?

スラスタープロジェクト、ゆっくり楽しみながら進めて行きたいと思います。

そしてロングボードも。ロングボードはクリステンソンに頼んでみようかと思っています。

写真はカツさんが住んでいた南の島で。二人ともカツさんのお友達です。以前、メネフネのサイトでカツさんを見つけて送ってくれた写真です。ロン・ストナーのストナーズポイントのレフト版みたいでいい写真です。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Hot MangoやReef Specialなんかも良さそうですよね。
Reef Specialの少し短いやつは前に乗りましたが良かったですね。
メチャx2ムケてる! 2013/04/04(Thu)17:07:18 [編集]
無題
そういえば、ホットマンゴーは一番最初にカツさんにシェイプしてもらって乗ってた板です。あの頃の感じが妙に新鮮で、トライフィンに乗りたくなってます!
menehune 2013/04/05(Fri)18:00:56 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!