MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250]

先日、知り合いが着ていたTシャツ。色使いといいデザインといい、思い切り80年代ですが、なんだか今風に新鮮に感じるのは私だけか?80年代リバイバルか?80年代のデザイン過剰さと蛍光色を思い出すと若干恥ずかしかったりするのですが、80年代には絶対これだけはリバイバルしないと思っていたベルボトムのジーンズだって、戻ってきてた時代もありますから分かりません。白髪頭だけど、また刈り上げレイヤーにする?

ZUMA JAY、マリブにあるサーフショップです。昔なんとなくフラリと入ってみたことがあるのですが、オーナーの奥様に親切にしていただいた記憶があります。日本に住んでいたことがあるそうで、日本人大好きと言って、なんとなく入ってみただけなのにステッカー10枚くらいもらいました(笑)

ちなみにZUMA JAYのズマは相撲取りの栃東から取ったと言ってました。古いショップですから初代の栃東関ですね。そういえば、以前オーナーさんがサーフワックスの本を出すと言ってワックスをたくさん集めてたのですが、どうなったのかな?ちょいと調べてみます。

そしてもう一枚。

昔のChampionのヘヴィーウェイトTeeを思わせるこちらのTシャツは、BO SPORTさんです。薄めのTシャツの流行りを全く無視してベースのTシャツから作ったこだわりのTシャツです。首回りやチューブボディとアメカジ好きには嬉しいディテール。メイドインジャパンというのも嬉しいです。


気持ち良さそうなTシャツです。後ほどサイトにアップしますのでしばらくお待ちください。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
menehuneさん、いつもありがとうございます。
このTシャツは、自分でもヘビーローテーションいたいほど良い出来でした。
Zuma JayのTシャツもそそりますね〜
ハデじゃないところがクールです。
California万歳!
sato URL 2013/05/21(Tue)12:20:04 [編集]
無題
SATOさん、こんにちは。
このTシャツいいですね~。自分でも着ちゃおうかと思ったのですが、許されないみたいです(人気です)
menehune 2013/05/21(Tue)13:28:42 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!