MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272]

やっと波があがりました。今年最初の台風のうねりです。たまに隣のポイントまでチャネルを無視してつながって崩れるセットも入ってきます。明日はさらに大きくなりそうです。

今日はBOOGIEとニーボードで入水。BOOGIEで最初入りましたが、波がワイド気味でドルフィンで体力を消耗しそうだったので、すぐにニーボードとチェンジしました。今日はスタンディングでやりたかったのですが持っていったのはこの2本。(関係ないですが、最近カツさんのボードばかりだったので、これからはクリステンソンのボードにも乗っていこうと思ってます。)

ニーボードは楽に潜れますが久しぶりのまともな波で、波乗りも久しぶりなので最初のうちはなんとなく地に足が付いてないというか、ボードにヒザが乗っていかないというか…体重がうまく乗らない感じで何本も乗って何本も落っこちました。

なので沖で待つのはあきらめて、人が少ないインサイド寄りに陣取って感覚を取り戻すことにしました。リーフの棚があるところなので少し沖の人は乗れないうねりでも、そこで待っていると波がぽっこりと盛り上がってピークが出来て、レフト側に滑っていくことができます。

セットが入ると連続ドルフィンですが、そんな状況なので競争相手はほぼいないし、そこでやっていたらだんだん感覚が戻ってきました。ポジションキープが大変でしたがなんだか面白くて3時間ちかくその位置で頑張っていたら… いやー疲れましたよ。

でも今朝はかなり楽しかったです。

小動岬の沖もブレイクしています。以前、七里ガ浜がクローズのときに片瀬浜からパドルアウトしていったことがあります。びっくりするくらい沖から(江ノ島から乗ってこれるんじゃ?くらい)割れてくるのに驚きました。堤防が出来て今はどうなんでしょう。私は何度か入らせてもらったことがありましたが、リーシュをプッツンして以来近づいてません…。


明日はクローズしてしまうのか?湾の奥に移動してできそうなところで入ってみようかとも思うし、昨日、今日の早起きで疲れたので寝坊したいなあというのもあります。さてどっちが悪魔のささやきなんでしょう(笑)

いちおう仕事中ですが油断すると、目が閉じそうで…。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日がピークみたいですね。
テトラが入ってから、あそこは良くなくなりました。残念です。
昨日もリーシュが切れているひとがいましたよ。
メチャx2ムケてる! 2013/06/13(Thu)15:22:20 [編集]
無題
そうなんですか~残念ですね。以前入ったときには、岬と江ノ島の中間くらいからずっと乗ってこれたような気がしたんですが…(記憶なので、大げさになっている可能性大です)
リーシュが切れて、ボードはテトラでオシャカになったので片瀬浜まで泳いで帰ったら、海水浴場の監視員に今日は遊泳禁止です!と叱られました(笑)
menehune 2013/06/14(Fri)12:38:09 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!