MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2510] [2509] [2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500]
*チリ地震で、津波注意報が発令される可能性があります。発令があるとすると午前3時ごろになると気象庁の発表です。ご注意ください。

明日は南東のうねりが入りそうな気配です。何時ごろが一番いいのか悩ましいところですが、定休日ですし、とりあえず出かけてみようと思います。

明日はまたダブルエンダーですが、ニーボードも積んで行きます。ダブルエンダーで「あること」に納得が行ったら、ニーボードもやりたいです。我ながら、ニーボード好きだな~と実感しております。

「あること」というのは、先日ダブルエンダーに乗っていて、なんとなく気が付いた、身体の使い方のことです。

まだイメージで仮定ですが、考えていることが正しければ結果が出るはずです。少しレベルアップできるかもしれません。

ちょっと期待です。

イメージしている身体の使い方ができるよう、今朝はランニングです。でも疲れを残すほど走ると実験できないので、軽めにウォームアップ程度で身体の活性化です。歳取ると回復が遅くなるので、そういうのも気にするようにしています。

ちょうど桜も見ごろなのでお花見ランニング。季節を楽しみながら走ってみました。

裏山のソメイヨシノもほぼ満開です。


階段を降りていくとしだれ桜もすっかり花盛り。濃いピンクと薄いさくら色の2本のしだれ桜です。


こちらも一応、花。ヤマナラシの雄木が雄花を垂らしています。


「山鳴らし」という名前がなんとも好きです。まだ葉は出していませんが、葉が風を受けやすく、少しの風でも葉を鳴らしてざわめくのでこの名前が付いている木です。山に吹く風が思い浮かびます。


霞か雲か、遠くから見る桜もいいものです。


犬も見ています。


これはキブシ。春になると連なった小さな花の房が垂れ下がるように咲きます。


地面にはノビルが生えてきました。根っこのふくらんだところは食べられます。味噌をつけて食べると野趣たっぷりの焼酎のアテです。


ノビルの向こうの藪でカサコソ音がするので見ると、赤い顔をしたコジュケイが歩いているのを見つけました。

山桜は赤い新芽を出していますが花はこれからのようです。赤い葉と一緒にピンク色の花が咲いているところは、花だけのソメイヨシノとはまた違う美しさがあります。有名な吉野の桜は山桜だったと思います。


トレイルを走るようになって、野鳥と植物の名前をたくさん覚えたように思います。

ダメージを残さない程度で帰宅。

家の畑のニンニクが元気になってきました。冬くらいには収穫できるのかな?


マメも花を付けました。じき収穫です。


春爛漫ですね。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!