MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580]
夏が来れば…思い出したくないのは去年のぎくり腰(っを抜くと、なんか面白い)なのですが、軽~く再発中です。火曜日に海の中でテイクオフのときに、あ、なんかヤバイと思う瞬間があったのですが、きっとあのときです。

去年は確かひと月くらい腰痛が続いたあと、8月に入ってぎくり腰が発症。ほぼ一週間寝たきりでした。夏になると腰痛になるのはどーして?

きつーい一発が来るか来ないかと戦々恐々としていますが、対処法がわかっているのでそれほど不安でもありません。

私の場合は、定期的に腰の後屈をする、椅子に座っているとき(今)の骨盤の傾き、物を持ち上げるとき腰をできるだけ曲げないという三つの点に気をつけていれば、自然と元に戻ります。

ランニングは平気だし、体幹トレーニングもできるので筋肉落とさずに治せると思います。波乗りしたいですが少し我慢です。去年みたいなのは嫌ですから。台風発生の予想はいつのまにか消えてしまって、波はしばらく無さそうなのでこの隙に治します。

それで、カテゴリーが「カラダのこと」ですので私のカラダを支えているものたちのことを少し。

基本的にご飯は玄米と雑穀。野菜たっぷりとお肉かお魚。弁当は豚肉のゴーヤチャンプルとうちの子トマト(これが旨い)


仙台、定義さんの三角あぶら揚げ。すっかり好物になってしまいました(カイワレの下です)それにカツオとタマネギときゅうりとトマトのサラダ。エスニックな味付けで、シャンツアイをたっぷり乗せてます。それに最近我が家でブームのしりしり大根サラダ。大根すごい食べてます。


You are what you eat. カラダの基本は食べ物です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!