MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
昨日はあまり波は期待できそうになかったので、たまっている事務仕事の詰めでもやろうかと思いましたが、あまり気が乗らなかったので事務仕事は先延ばしで海へ。

もっていったボードはこれ。借り物のハービーフレッチャー9.4(くらい)ちょうど大潮の引きに向かう時間帯で、ヒザからたまにコシくらいの波が崩れていました。最高なのは他に誰も居なかったこと。
ハービーのボードはご存知のとおりかなり癖が強いボードで、しばらくはどう乗っていいやらでワイプアウト、失速の繰り返し。でも少し使っているとボードが要求してくることがだんだん解ってきます。一時間半ほど使っただけですが、ハービー・フレッチャーのスタイルと強いロッカー、大きなノーズに細いテール、小さめのシングルフィン、このボードのデザインの意味が少ーしだけ解ったような気がしました。持ち主のSさんこのボードかなり面白いです。もう少し貸しといてくださ~い。そのうちメルマガにしてみたいと思います。レールを使ったドライブ、ノーズでのコントロール性能、結構はまりそうなボードです。

そのあとはカツさんたちの工場へ。
茅ヶ崎のMさん、オーダーボードのシェイプに取り掛かりました。

アウトラインを確認して。


ハンドソーで切っていきます。

こんなアウトラインでどーですか(笑)

来週には、シェイプの完成画像送れると思いますので待っててください!

それから、なんと私の’LOVEE’のシェイプがすでに完了していました!!

今回はすべてカツさんにお任せです。長さは6.2、幅は19 3/4くらいと私にしてみればちょっと細め。これまで幅が広めのボードばかり乗ってきたので、今年は細いボードに挑戦してみようと思っています。

フラットなボトムでテールから13インチ、フィンBOXが始まるところからVEEが入っているシンプルなシングルフィンです。フィンは70年代のテンプレットそのまま、サカナのヒレみたいなかたちで、カラーはライムグリーンのインサイドカラー、デッキはクリアに70年代風の細めのピンラインで、本当に昔のボードみたいな雰囲気を狙ってみました。これはかなり楽しみです。LOVEEの詳細はまた後ほどお知らせします。

クリスのボードも入荷したし、ユーズドボードではマンダラのクアッドとダブルウィングのトライが入荷しました。先送りにしていた事務仕事は昨日の夜頑張って片付けたので、サイトのアップロード頑張ります。ご期待ください!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハービー
ハービーらしい板ですね。波の小さいときに鎌倉で一緒に入りましたよ。ハービーとなんか雑誌にでていた外人二人連れてきてました。彼らはどんな小さい波でもパフォーマンスしますね。波が小さいから技ができないなんて言えなくなります。
鎌倉KING 2007/03/09(Fri)11:49:56 [編集]
Re;ハービー
こんにちは。コメントありがとうございます。
これだけ個性が強いユニークなボードは他にはなかなか無いですね。小波でもアグレッシブでパワフルなサーフィンを要求してくるボードのように思いました。ノーズ寄りに乗っていてもターンできるボードなんてビックリです。もう少し乗り込んで行きたいと思っています。ボードがハデハデなので見かけたら声かけてください。

menehune 2007/03/10(Sat)13:10:47 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!