MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5
11 12
16 19 21
22 26
29
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
昨日は波は北風(オフショア)に変わったものの、スモールORフラットと思われたので11フィートのグライダーとゴーグルを用意してロングパドルと海底観察のつもりででかけました。
うねりは少し入っているものの、潮もあまり引かない潮周りの干潮のため、ロングボードでなんとか楽しめるコンディション(でもグライダーならばっちり)

うす曇で白っぽい空を海が写して空と海の境界がわからなくなり、まったくの無風の中、ゼリーのようなトロリとした水の斜面を滑りだした瞬間の感覚は不思議な感覚。うまく表現できればこれもメルマガネタになりそう。

パドルをしながら海底観察。リーフの間に泳ぐ小魚と海草、岩についているウニやリーフの隙間にじっとしているドチザメ。透明度が高いので水の中はきれいでした。ちょっと気になっているのはワカメ。去年はあんなに茂っていたのに今年はほとんど見えない。海水温が高いせいなのか、こんなところにも「気候の危機」の影響か…?メカブ食べたいよう。

小一時間、誰もいない海で遊んで車に戻り着替え。ポリタンクの残り湯で足湯を思いついて試してみると、結構気持ちが良い。冬場の海上がりにいいかも。


ふたりのSさん、オーダーいただいたボード出来上がりました。

ボトム~ピンライン~デッキへのグリーンのグラデーション、きれいにできました。このカラーリングナイスです。かっこいいミニができあがりました。フィンがまだ出来上がっていないので全部揃ったら連絡入れます。(フィンもグリーン系のアブストラクトの樹脂板をチョイスしたのできれいなボードになると思います。トータルコーディネートってやつか?)

もう一本は現在、バリに行かれているSさんのオーダー

ミニがベースですが、ショートボーダー向けに短く細く、薄く作った4フィンのファンエッグ。一見クラシックな3ストリンガー風ですがこれはブラシ。フィンはクリアのグラスフィンでシンプル&クラシックな雰囲気です。ボトムのライン、すごいですよ~。バリから楽しみに戻ってきてください。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!