MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
Dannさん、コメントありがとうございます。今年も磯遊びやりましょう。ワカメもそのうち生えるでしょう。

ヘコミの話なのでボードメンテナンスのワンポイントアドバイスしてみたいと思います。

デッキのヘコミはストリンガー廻りも含めて、長年使っていると気になるところです。お気に入りのボードを長持ちさせるにはメンテナンスが大切です。ストリンガーに沿って、ヒビがたくさん入ってきたら要注意。そこから水が入ってハクリなど、大きなダメージにつながることがありますので早めにリペアしてあげてください。FINボックス周辺も同様。ストリンガーが水を吸ってしまうと大変です。

ヒビが入っていなくてもヘコミが集中しているところはたまにWAXを落として点検してください。軽くボードの表面をノックするように叩いてみると、ハクリしていたりその1歩手前の状態になっている部分の音が違って聞こえます。ハクリはリペア可能です。ハクリ予防としてヘコミがひどい部分に一枚補強のクロスを載せるのも一つの方法です。樹脂とクロスを載せるのでヘコミが均されて、キレイになります。ボトムの気になるヘコミなんかもリペアで治せます。

みなさん、気になっていることはお気軽にご相談してください。

リペアも画像を撮っておいて、症例と対応、リペア画像などでまとめてみると面白いかも。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!