MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700]
あのサーフムービーを彷彿とさせるクラシックなボードがユーズドで入荷しました。


1989年シェイプのBEAR バルサです。ブラシでもなく、木目シートを貼り付けたのもでもなく、リアルバルサのロングボードです。中を抜いてあるようで、ソリッドなウッドボードの重さではありません。


レングスは9’2”。今日は暗くなってしまったので明日、撮影してアップします。気になる方はお問い合わせください。

バルサを見ていると映画のシーンが浮かんでくるようです。



さて、待望のOKIDOKI 77号のシェイプが出来上がりました。


レングスは7’7”。おすすめの長さのひとつです(77の理由は過去ブログをご覧ください。)


ノーズが丸いのでロングボードをただ短くしただけのように見えますが、シェイプはパフォーマンスタイプのミッドレングストライ。シングルフィンのプリモとはまた違ったサーフィンが楽しめます。

私のはベージュのピグメントにフィンはグラスオン。つや消し仕上げで、お地味目にシンプルに仕上げます。久々のトライフィン、楽しみです。

こちらのやばいボードはあらためて詳しくご紹介します。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
僕はジャックおじさん派でした。しかし、このバルサ乗るの勇気いるなぁ〜
かしわ 2014/12/07(Sun)18:20:40 [編集]
Re:無題
>僕はジャックおじさん派でした。しかし、このバルサ乗るの勇気いるなぁ〜

このボードを抱えてきたお客さんが一瞬、マット・ジョンソンに見えましたよ。
【2014/12/07 18:30】
無題
サーフィン行ってきました。茨城川尻です。
小さいながらも綺麗な波でした。
活さん板愛用の移住してきた歯医者さんはMINIがいいといってましたが。ミッドレングス愛好者の自分はOKIDOKIですね。
川村 2014/12/08(Mon)13:53:18 [編集]
Re:無題
>サーフィン行ってきました。茨城川尻です。
>小さいながらも綺麗な波でした。
>活さん板愛用の移住してきた歯医者さんはMINIがいいといってましたが。ミッドレングス愛好者の自分はOKIDOKIですね。
>

OKIDOKIもMINIも、どっちもいいですよ~ 笑。
【2014/12/09 14:11】
OKIDOKI
店長さんのOKIDOKI楽しみ!!
活さんの板たち、持ちたい・触りたい・眺めたい(笑
隠し口座にヘソクリ貯めます。。。
kawa 2014/12/11(Thu)14:52:55 [編集]
Re:OKIDOKI
>店長さんのOKIDOKI楽しみ!!
>活さんの板たち、持ちたい・触りたい・眺めたい(笑
>隠し口座にヘソクリ貯めます。。。

年内には出来上がる予定です。触りに来て下さい!
【2014/12/12 15:31】
Visitor Map
Create your own visitor map!