MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702]
明日低気圧が抜けて、金曜日には北に変わる予報です。久しぶりに波にありつけそうな気配です。そんなに大きくはならないみたいです。潮回りも朝が上げなのでロングボードが良いいかな…。またあの赤いロングボード乗れるかと思うと今から楽しみです。

…が、心配事がひとつ。耳、EARです。

先週から左耳がほぼ聞こえておりません。たぶんサーファーズイヤー、+ いじりすぎだと思いますが、明日とりあえず医者に行ってみようと思います。

海入っちゃダメと言われないとは思いますが…。

耳のことに加え少々思うところもあって、先週からまたアルコール抜きの生活を送っています。お酒は美味しいし好きなんですが、飲めてしまう方なので、気が付けばつい…ということになってしまいがちです。

パドルやランニングの持久力にはアルコールは大敵だし、心境の変化もあってアルコールはとりあえず止めることにいたしました。心境の変化という言葉に深い意味はありません。なんとなく生活を変えてみたくなっただけです。

まだ10日ほどですが変わったことと言うと…

1.朝の寝起きが良くなった。
2.ランニングが(かなり)快調
3.腹まわりが締まってきた
4.気持ちいい

こんなところですか。たまにアルコールはエンプティカロリーだと言う人がいますが、止めると確実に体重(脂肪)落ちます。

生活がシンプルになって、気分がいいのが何よりです。とりあえず続けていこうと思います。

話は変わり、オーダースーツが出来上がってきました。ZEROのエアドームの5/3ミリです。


裏起毛無しの5/3ミリですが、これで東北地方も平気だそうです。冬はインナーを着てブーツ、グローブ、ヘッドキャップでドライ仕様。暖かくなってきたらインナー無しで普通のウェットのように、という使い方ができて便利だということです。

東北が平気なのですから関東圏は北の方までこれでばっちりです。私はテスト(自ら実験台)なのでオール3ミリですが湘南なので問題無しですよ、とはメーカーさん談ですが、AXXEネックインの3ミリでも大丈夫でしたからその通りでしょう。

エアドーム、どんなウェットですか?とよく聞かれますが、ほぼドライスーツだと思っていただいていいと思います。水は入ります。でも少量で少しずつなので寒くなりません。手首、足首の二重防水は標準装備です。ブーツ、グローブを付ければさらに防水性は高くなります。首の締め付けが無いのが何よりです。

ネックインが最高と思っていたら、エアドームも負けずに快適です。ネックイン、エアドーム、それぞれ良いところがありますが共通しているのは、真冬でも寒くない、というところ。どちらを選ぶかは、ご相談に乗ります。

ZEROは今週末まで年内納め間に合います(STEAMERも)エアドーム、いいですよ~。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!