MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720] [2719]
いまいちまだ正月モードが抜けていないのか、リズムが戻ってきません。ちょっとのんびりしすぎたか…。今朝は走るつもりが、そっちもいまいちエンジン暖まっていないようで気持ちが乗ってこないので、少しずつでもと体幹トレーニングを小1時間。明日は走ります。

海へ行けば一発で戻るはずと天気予報を見てみれば、次はあさってあたりの模様。


7’7”のOKIDOKI、出初め式になるかもです。トライフィン、楽しみです。

昨年、ロングボードが本格復活してきてから自分の中で波乗りのリズムがいい感じです。ロングボードのおかげで楽しめるコンディションがより多くなったからです。ヒザ波でもスピード感あるし、テクニカルな面でも大きなロングボードを操る感覚は楽しいものです。

何をいまさら…という感じですが、しばらくロングボードから離れていたおかげでもあるのかもしれません。ロングボードと短いボードの切り替えがアタマの中のスウィッチでできるようになったのも、ロングボードにまた乗るようになったおかげです。

波が大きくなってきたら、浮力が少ないボードで楽しめばいいのです。

先日、あるお客さまとそんなことをいろいろと話していましたが、ロングボードからちょっと違うボードにも乗ってみたい、今と違う波乗りがしたいなあという方のお役に少しは立てるんじゃないかと思ってます。ショートボードには乗れませんので、それ以外のボードでしたらニーボードだってOKです。

ブログでも機会があるたびに書いていこうと思います。いろいろ書いていると、自然とまとまってくるもんです。

とりあえずは、寒さなんかに負けず波乗りしましょう。それが基本ですね。

ユーズドボードが入荷しました。マッカラムのクアッドです。鋭意アップロード中でございます。










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!