MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720] [2719] [2718] [2717]
2014年の1年間を簡単に総括してみます。

1月。ショップの床を張替えて、プチ改装。


ボードはプリモ、10フィート。いまは手元にありませんが楽しいグライダーでした。


2月 大雪で閉じ込められました。


雪にならないときは南岸低気圧の波で、ダブルエンダー最高でした。


3月 2月から波がたっぷりありました。


波があったので、新しいニーボードのフィンセッティングもうまく行きました。


ぎっくり腰はいい感じに回復。

4月 ロングボード復活です。


5月 冬場にダブルエンダーでずっとサーフィンしていたせいか、フィッシュがむちゃくちゃ調子良くなってました。


6、7月 夏っぽくなってきて、台風シーズン突入です。


8月 冬に作っておいたプリモとニーボードが台風スウェルでいい調子でした。こんなときのために作った2本です。


9月 誕生日 50歳になりました。

10月 帰省 久しぶりの長崎くんちでした。


新しいロングボードのシェイプもスタート。


11月 新しいロングはカツさんのログ。今年はよくロングボードやりました。来年もやります。


12月 ガン完成


ざっとこんな感じです。ロングボードが復活してきたのが今年の動きでしょうか。

もうひと月もすれば蝋梅の黄色い花が咲きます。そしてさらにひと月経てば梅の花。次のひと月でもう桜です。寒い冬もそう考えると意外に過ぎるのが早いものです。

年明けからは南岸低気圧の波用に用意したコイツがあります。7.7のOKIDOKIです。サイズアップした波で使うのが楽しみです。


2014年の営業は今日までです。皆さま、今年1年間どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!