MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

待望のLOVEEが出来上がりました。6.2x19 1/2x2 1/2、サイズはこんな感じです。ボトムはきれいにフラット。フィンBOXから後ろにキュッとVEEが切れ上がった美人な板です。ナチュラルなロッカー、レールまで厚みを取って70年代のシェイプそのままです。フィンはもちろんシングルフィン。極めてシンプルです。こんなデザインのボードが本当は欲しかったのかも。かなり嬉しいです。早く使いたいですが出来たてですので、しばらく店に置いときます。見に来てください。


BOXとフィンをセッティング中。みんなで寄ってたかってやってくれております。ありがとうございます。フィンマンのジョージ君とトシキ先生。


トシキ先生は歯科医師です。逗子からカツさんのシェイプルームまで往診に来ました。カツさんの奥歯をその辺にあったヤスリでサンディング中。トシキ先生は今月末ごろサーフィンをテーマにした小説を出版しますのでみなさん買いましょう。

それからnAoさん、ボードのシェイプが出来上がりました。

かなり短め。丸っこくてかわいい形。ラミネートもばっちりお願いしてきました。オリジナルのディケールとアブストラクト、カッコいいボードができそう。


ボトムはこんなコンケーブ。5フィンになります。



波の方はというと相変わらずさっぱり。さすがのマジックボードでもダメ。でも船代わりにあちこちへパドルして、またまたワカメをばっちり収穫してきました。いろいろ楽しめます、マジックボード。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
インサイドカラーのLOVEE、格好良いですね。大きなラインでクルーズ出来そう。レールをきっちり入れたボトムターン、トップでストール気味に板を返し、ダウンザライン。私もシングルフィンは、大好きなので、乗り心地非常に気になります。
okazaki 2007/04/13(Fri)18:18:22 [編集]
無題
ほんとにLOVEEかっこいいですね。
こういうシンプルなボードもいいですね〜
中野 2007/04/13(Fri)18:21:18 [編集]
LOVEE
LOVEEは縦の動きも結構できるそうです。きっとカツさんたちはその当時これでリップしていたんでしょうね。カツさん曰く「今のトライフィンのボードでリップしているサーファーたちがこれで同じ動きしたら面白いんじゃないの」ということです。VEEの部分に後ろ足を乗せれば、かなりマニューバできるそうです。今年は、ノーズライダー、グライダー、フィッシュ、シングルで楽しみますよ。

でも早くのりたい~
menehune 2007/04/14(Sat)16:09:56 [編集]
無題
おっと、コメントが遅れてしまいました。
先日は無理を言いまして申し訳ありませんでした。
いつもご親切な対応に頭が下がります。

LOVEE・・いいですね。
やっぱり最後はシングルフィンですよね。
乗った時の感想も待ち遠しいです!
F 2007/04/18(Wed)14:00:19 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!