MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2944] [2943] [2942] [2941] [2940] [2939] [2938] [2937] [2936] [2935] [2934]

仕事の前にランニング。多摩丘陵の緑は少し色づいてきました。遠くに見える富士山はもう冠雪しています。

自宅の住所は川崎市ですが。ちょっと走ると東京都に入ります。トトロが出てきそうですが東京都です。


古い神社があります。17世紀の中ごろに開かれた飯守神社。古墳時代の祭礼の遺跡も発掘されたそうなので、古代から神聖な土地だったのだと思います。


近くに汁守(しるもり)神社という神社がありますが、府中の大国御魂神社の祭礼のときに、それぞれ汁物と飯物を奉納していたそうです。汁守神社って変な名前だなあと思ってましたが納得です。

もう少し走るとふたたび川崎市へ。都会のすぐ近くにある、里山の景色です。


10キロちょっと、気持ち良く走って戻ってきました。

今朝、外へ出ると昨日までとは空気が変わっていました。冷たい風に吹かれたら、元気が出てきました。なんだか知りませんがいつのまにか冬男になってきたみたいです。

これからは南岸低気圧、西高東低の冬型がキーワードです。

昔は冬の波乗りというと修行みたいなところもありましたが、ここ数年、ウェットの性能が格段にアップしたおかげで真冬でも寒いと思うことが無くなりました。

もちろんブーツ、グローブ、ヘッドキャップの完全装備です。


今朝は特に疲れも感じず気持ち良く走れました。インターバルを2日とったからだと思います。3日続けて、2日休ませるみたいなサイクルがいいのかもしれません。いろいろ試してみます。

冬もキープサーフィンで。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!