MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2946] [2945] [2944] [2943] [2942] [2941] [2940] [2939] [2938] [2937] [2936]
今日は焼きサバ弁当でした。


昨日、何気なく体重計に乗ってみたら、69キロ。最近、ご飯もお酒も美味しくて、気にせず飲み食いしていたら自己新記録達成。チャンポン食いすぎか…。

走るのがかったるいのは、これが原因に違いありません。腹回りに貫禄ついてきた感じがするはずです。さすがにやる気わいてきました。

ランニングは週4日~5日、10キロ前後を走っていますが運動だけで体重落とすのが難しいのはよく分かってます。体重を落とすわけですが、ダイエットという意識ではありません。食べもの、飲むもの(アルコール)をきちんとするだけです。

「きちんとする」という意味は、穀類、野菜、肉、魚など、バランスよく食べて、お腹をいっぱいにする。アルコールの量を管理するということです。

プラス、波乗りとランニング。そしてよく寝ること。

バランスよく食事を取るのは、それなりに手間がかかります。やる気わいてきた、というのは手を抜かず、毎食何を食べるのかちゃんと考えるということです。もちろん作る手間に対してもです。

食べることって大事です。身体にとっても大事なのはもちろんですし、何を食べるか選ぶことで世の中を変えることだって可能です。

最近、身体の衰えを感じてきているとブログで書きましたが、この機会に何をか改善できるのかどうかやってみることにします。

まずはここ数ヶ月の自分の食生活を見直し、余計に摂取していたもの、食べない方が良い物は排除し、食べた方が良いものは取り入れていくことから始めています。

何十年もつきあっている自分の身体です、何をどうすればいいかは自分が1番良く分かってあげてなくちゃいけません。

身体の変化が1番分かるのはウェストラインかな。体重計の数字のわずかな上下を気にするよりも、ウェストラインに気をつけることです。


さて、今吹いている南西風がオフショアに変わるのは明日の午前中のようです。昼近くには波はまとまってきそうな気配です。

海行きたいのはやまやまですが、さすがに午後は行けません。店開けなくちゃいけませんから。明日お休みの方は狙ってみてください。もしかしたら波いいかもです。

私はランニング&体幹やることにします。

体重戻して、最近仲間うちでまた盛り上がっているにコレに乗ってみたいと思ってます。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!