MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3060] [3059] [3058] [3057] [3056] [3055] [3054] [3053] [3052] [3051] [3050]
いつものポイントはサイズはあるけど波がまとまらず、形がいまいち。落ち着いてくればまとまりそうでしたが、今日は待っている時間が無いので移動です。

いくつかチェックして、沖の岩場のポイントが良さそうなのでここで入ることに。

サイズはムネ~カタくらい。

まあ、ニーボードだったので全部オーバーヘッドでしたが…。


ここのところロングボードばかりやっていたので、最初はリズムがつかめず波にやられてばかりでしたが、だんだん調子が戻ってきます。

最初は5人くらいだった海の中は、潮が引いてセットのサイズが落ちてきたせいか、気が付けば自分ひとり。じっくり一番良さそうな波を選べます。インサイドは潮が引いてゴツゴツの岩だらけ。調子に乗って乗りすぎると浅い岩の上です。

ニーボードの陸上イメトレ、やっぱりアレいいです。いつもやっていると腰痛が発生しそうなので、たまにやってチカラの入れ方や身体の使い方を確認する程度で十分です(腰痛にならない人はどんどんやってください)



ウェットはZEROのエアドームのオール3ミリの裏起毛無しでした。真冬にはこれにエアスキンのインナーを着ますが、もうこれ一枚でOKです。脱ぎやすいように薄いラッシュガードを着ました。

このウェット、インナー無しで着ると本当に気持ちいいです。3ミリのドライタイプのウェット(ネックインやこのエアドームのような防水性が高いウェット)で、裏起毛タイプではなく、冬にはインナーを着て、水温が上がってきたらインナー無しで、というのも賢い使い方ではないかと思います。

さっき、AXXE CLASSICさんから連絡がありましたが、GW中に新しい3ミリフルスーツを使いたい方は、今週末4月10日までにオーダーいただければ、20日過ぎに出来上がるそうです。

ZEROは約二週間で出来上がります。その他のメーカーはお問い合わせください。


今日はのんびり波乗りできて、機嫌良く仕事しております。精神衛生を研究している学者さんが言ってましたが、ストレスが溜まるとよく言いますが、リラックスも溜められるものなんだそうです。

リラックス溜めましょう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!