MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068]
定休日。休んでいるわけじゃありません。店を閉めなければできない仕事をやっております(ついでに波乗りも…)

昼ごろから波上がりそうな気配だったので、朝からまずはボードのリペアを職人さんに預けに。リペア内容の打ち合わせと見積もり&情報交換(雑談)を済ませて海へ向かいます。

稲村がまだ工事中なので、裏道を使ってパス。渋滞には引っかからずスムースにとうちゃこです。

タイミングはばっちりでした。オフショア、ハラ・ムネ。干潮までまだ時間があるせいか、海はガラガラ。


急いでウェットに着替え、GET WET。雨降りの北風ですが、もう3/2mmのジャーフルで大丈夫です。ちなみにウェットはZEROのスプリングロール。エアドームの春秋版、保温性はあって動きやすいです。


潮がまだ多めで厚い波でしたが、乗れば力があってスピードが出ていい波です。

最高に楽しめたのは、このボードのおかげが100%です。毎度のプリモ8’4”。リペアのボードで車内がいっぱいだったので隙間にちょうど入るこのボードだけ持って行きました。大抵のコンディションはこれで大丈夫ですから。


もう、嘘でもセールストークでも何でもいいです 笑。このボード最高に楽しいです。

波のキャッチとパドルはロングボード、動きはミッドレングス、スピードはぴかいち、いいことだらけです。

二時間みっちり波に乗って、お腹いっぱいでGET DRY。

今度はシェイプルームへ。

Tさんのブランクスがちょうど到着していました。


高密度発泡、フラットロッカー、3/4インチのレッドシダーストリンガー。クラシックログ用のブランクスです。

こだわりの1本、じっくり時間かけて作りましょう。

私も次のロングボード用に同じブランクスを製作中です。今どきのクラシックロングでは物足らない、古臭いロングボードをお探しの方はご相談ください。

Tさんには申し訳ないのですが、私の考えたアウトラインが果たしてつながるのかどうか、ちょこっと遊ばせていただきました。


ご安心ください。皮むきで引いた線は消えます。私のログはこのあいだ乗ったヴィンテージログみたいなボードになりそうです。

楽しみです。

KK FIN、また入荷しました。のちほどアップします。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!