MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3063]
以前の自分で書いたブログを読んでいて、ブギーにまた乗りたくなってしまいました 笑。ブギーが完成したのは、2012年の夏ごろのことです。ある日、カツさんのシェイプルームへ行くと、妙な形のボードがシェイプされていました。それを見て、何か感じるものがあったのだと思います。その場でオーダー入れてしまいました。

最近はミニクアッドに浮気中ですが、楽に乗れてフィッシュの感覚を楽しめるブギー。フィッシュは小さくてちょっときついというロンガーさんにも、フィッシングへの道を開いてくれます。

ブギーのブログ集めてみました。

最初はラミネート中から。ラミネートにもこだわってます。
2013年1月19日「ラミネートもデザインです」

ブギーデビュー戦
2013年2月8日「TWIN FIN」

小波でも面白いぞ、という記事
2013年2月15日「小波もサイコーです」


「もう最高」になってます。
2013年4月19日「BOOGIE」

きりが無いのでこの辺にしておきますが、以前持っていたブギー、どうして売っちゃったのかと後悔してます。

浮力があって、波のサイズがあったときにドルフィンが厳しくて手放したような気がしてますが、今度作ったらヒザコシ、ムネ専用にしようと思います。それで十分楽しめるボードですから。


ブギーのヒミツのひとつに、このフィンの形とフォイル、そしてセッティングの位置と角度があります。


BOOGIE、海外のシェイパーのコピーじゃなく、日本のオリジナルツインフィンです。

KATSU KAWAMINAMI SURFBOARDS


さて話は変わって、ちょうど二週間が経過した減量作戦のご報告ですが、今朝の体重は一週間前とほぼ同じで、66.0kg 体脂肪率21.1%でした。二週間で2kgマイナスです。あんまり減りすぎるのも良くないし、まあうまく行っているのではないかと思います。

ウェストは3cmくらい減りました。目標は63kg台なので、あと2kgちょっと。このまま続ければ大丈夫だと思います。

今朝の朝食。もうしばらく糖質制限続けようと思います。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!