MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3098] [3097] [3096] [3095] [3094] [3093]
ゆっくりと少しづつ、でも着実に進んでいる私のクラシックログプロジェクト。ブランクスはもう少しで出来上がりますが、フィンを作りはじめました。

ヴィンテージログのフィンを元にして作ったテンプレット。ワンオフで樹脂を積層して作ってもらっています。こんなカスタムも可能です。

何十枚と重ねたクロスに樹脂を含浸させて、グラスファイバーの板を作ってそこから削り出します。アウトラインを切り抜いた状態がこの写真で、これをフォイルしてフィンに仕上げます。

フィンを作ってくれているのは、バーズクリエイションのジョージくん。いつも、いい仕事しています。

このフィンをグラスオンするボードをシェイプしてくれるのは、カツさんです。いつもながらとても贅沢なことをしていると思います。感謝です。

新しくて古臭い、素敵なロングボードが出来上がるに違いありません。

スペシャルなユーズドボードが入荷しました。オウル・チャップマンのガン。ガンとは言っても普通に使えるボードです。





モハメド・アリ vs アントニオ猪木 1976年6月


当時プロレスは、プロ野球なんかと並ぶ国民的エンターテイメントでしたから、皆、興奮して見ていたと思います。私は小6。土曜日の半ドンで急いで家へ帰って、その当時、ちょうど自宅を改築してくれていた大工さんたちと一緒にテレビの前で大騒ぎしながら見た記憶があります。

とても昭和な記憶です。

アトランタオリンピックの聖火点灯は忘れません。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!