MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118]

定休日だって、仕事してます。リペアボードを受け取ってから海をチェックしますが…。

ロングボードでもちょっと無理めなコンディション。SUPだけです。台風のうねりは届いていません。ボードとウェットは積んでいましたが、素通りです。


台風とは別に明日から明後日にかけて低気圧が抜けていくので、日、月あたりはできるんじゃないでしょうか?風向き次第ですね。

台風のうねりは届いていませんでしたが、これが届いていました。

新しいロングボードのブランクスです。ストリンガー太いですが、それよりも目につくのはロッカー。か~なり平らです。これが欲しかったのです。

発泡密度が高いので重量もしっかりとあります。これも重要な要素。

早速カツさんが皮むきしてくれるというので、私は風通しの良い木陰でランチ。


20分ほどで皮むき完了。ストリンガーのレッドシダーのせいか、木のいい香りが漂っています。ロッカーの流れを確認して、カツさんの「いいね」サインです。


表面を整えテンプレットを取り出し、アウトラインを引いていきます。散々悩んだ末に決めた数値でしたが、問題なく繋がってひと安心です。


こんな感じ。

ノーズライダーに比べるとノーズは細めですが、アウトラインは普通のロングボードです。

あまり普通じゃないのはロッカー。それにクラシックなDフィンがプラスされる部分でボードのキャラクターが出せたらと考えています。

今回もノーズコンケーブは無しです。ボトムもレールも赤いログと同じような感じでお願いをしています。

カラーもいろいろと迷っていましたが、現物を見たらイメージがばっちり出来ました。どんなボードが出来上がるか、お楽しみに。

サイズはこんな感じです。




EさんのTIKI、ご指定のカラーでばっちりラミネート中です。

こちらもお楽しみに~



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!