MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180]
17号のうねり、少しだけ届いていました。ムネくらいで、セットはもうちょっと、という感じです。人も少ない静かな海にうねりのラインが入ってきています。


富士山は朝焼け色。富士山をみながら波乗りできるのは幸せだと思います。



ロングボードとクアッドのフィッシュで、と言っておりましたが、面白そうなので、まずはこれで入ってみることにしました。6’3”のボンザー。


しかしながら、しばらく長いボードばかりで波乗りしていたので、いまいち感じがつかめない。

パドルは問題ないし、乗ってしまえば面白く乗れます。調子いいです。でもまず肝心なところの波がつかめない。

なんかダメ、ぜんぜんダメ、大阪弁はようわかりませんが、へたれとはこんなことを言うのかと思いました。

やっぱり長い方が自分にはいいのかな~とおもいつつ、さらに短い、5’6”にチェンジ。ニーボードです。

これもしばらくぶりでしたが、こっちはへたれじゃありません 笑。

テイクオフする波の状況から、ライディングまで、タイミングや身体の使い方などのイメージが出来上がっているので、アタマで考えるところが無いというか、自然と身体が動きます。

波のフェイスを走って、カービングさせるのが一番好きです。ニーボード、調子いいです。やっぱり面白い。

雲が晴れると、急に夏が戻ったような日差しですが、やっぱりどこか秋の気配の海です。


きれいな秋の海です。


朝はZEROの2/1㎜ロンスプで快適。太陽が出たらショートジョンでしたが、そろそろ水の冷たさを感じます。


さて、へたれをなんとかしないといけません。まあ、板に慣れればなんとかなるでしょう。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!