MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
GREEN ROOM FESTIVALで来日中のアンドリュー・キッドマン氏。昨日はメネフネビーチストアに遊びに来てくれました。映像、音楽ともに一番好きなアーティストなので少し緊張気味。ヘタくそな英語のせいもあって、緊張が解けるまでは大汗かいてしまいました(笑)



LITMUSやGLASS LOVEや音楽から勝手に、気難しい雰囲気の芸術家肌の人かなあと想像していたのですが、いたって物腰柔らかな優しい雰囲気。眼差しも優しく、アンドリューちゃんと呼ぶのがぴったりな感じ(笑)アンドリューちゃんは店に置いてある古いプラモやアンティークを見ては喜び、古い映画のポスターを興味深げに眺め、壁の絵一つ一つにじっと見入っていました。

カツさんのLOVEEを見せるとこのレールの形大好き♪と大絶賛。幾つくらいのシェイパーさんなの?という問いに50代半ばと答えたら、うん、そのくらいの年代の人のシェイプだねと納得していました。実際そのあと、アンドリューのブランドSWIFTのドリフタを見せてもらいましたがほぼ同じレールの形。テールのディメンジョンに特長があると力説していましたが、いまひとつ英語の理論を理解できなくて歯がゆいメネフネさんでした。


持参したフィッシュの説明をするアンドリューです。レールの形やディメンジョンなど細かく説明をしてくれます。いつもカツさんにいろんなデザインを教えてもらっているので結構理解できます。シェイパーさんが自分のボードを説明するときってみんな同じで、とても活き活きとした眼と熱い口調で語ります。フィッシュとドリフタはGREEN ROOMで展示されますのでチェックしてみてください。フィッシュはGREEN ROOMの後、メネフネのお店に来る予定です。


SKILのプレーナー(ボードをシェイプする電気カンナです)のキーホルダーをプレゼントしたら大喜び。お返しにLITMUSのポスターをいただきました。サインは隅っこの方にこっそりという感じ。こんなセンス、やっぱりいいです。

そんな感じで一時間半ほどお店で遊んでいました。明日はGREEN ROOMでまた会えるので楽しみです。

具体的なご案内は少し先になりそうですが、アンドリュー・キッドマンのSWIFTサーフボードを取り扱う予定です。スウィフトムーブメントは有名ですが、アンドリュー・キッドマンのSWIFTが事の始めだとは知らなかった。アンドリューからはいろいろと興味深い話を聞くことができたので、折に触れてご紹介したいと思います。

それでは皆さま、明日は横浜で遊びませう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンドリュー!!!
え~っ!アンドリュー・キッドマンさんがmeneさんのところに!? ・・羨ましい。僕もCD持ってます。
SWIFTはリチャード・ケンビンさんと意気投合して一緒に始めたブランドですものね~。
米・豪のサーファーによるシェイプ・文化・音楽の情報交換。それが混ざり合って若いサーファーに受け継がれていくんですよね~。
「LITMUS」と「GLASS LOVE」の限定Tシャツ。また作らないのでしょうか?
さすがmeneさん、最先端の情報が集まってきますね。
F 2007/05/25(Fri)19:05:41 [編集]
無題
menehuneさん、こんにちは。
スゴい方が来店したようですね。
ぼくはあまりアンドリュー・キッドマンさんのひととなりを存じていませんが、メディアでは最近拝見します。
これからもどんどん新しい情報を発信して下さいね。
楽しみにしています。
それより今朝は波が良かったですよ!
6月にカリフォルニアの匂いかいできます。
ではでは!!
sato URL 2007/05/26(Sat)14:28:15 [編集]
オールドスクール
コメントありがとうございます。
Fさん、私がやっていることはすでにオールドスクールですよ。元気なニュースクーラーたちはカリフォルニアあたりでどんどん現れてきています。いまの状況を壊しちゃうくらいに日本の若いサーファー、アーティストにも頑張って欲しいところです。サーフィンをおじさんのスポーツにしないためにも。

SATOさん、DANNくんから聞きました。波よかったみたいですね。アンドリューも朝入って頭くらいだったっていってました。どこで入った?と聞いたら、たぶんカマクラ…って言ってましたが、果たしてどこで入ったんだろう(笑)目撃情報お願いします。カリフォルニア、いいもの見つかるといいですね。気を付けて、土産話待ってます!
menehune 2007/05/27(Sun)14:24:32 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!