MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
私のリクエストにちょうど良さそうなブランクスがあったので早速テストシェイプをしています。私は実験台という訳ですが、シェイプのイメージにぴったりのブランクスをいつもどこからか見つけ出してくるカツさんの研究熱心さには頭が下がります。このブランクスは始めて使うメーカーのものですが、サイズやロッカー、クオリティともになかなかゴキゲンのようで、シェイプも楽しそうです。

このブランニューロングボードは9フィートの5フィンのボンザー。タイトなディメンジョンだと特別な状況用(大波用)になりそうなので、(通常のコンディションでも使えるように)ほどほどの動かしやすそうなロッカーでセンター幅は22’1/2くらいで抑えています。


テールは細めのラウンドピン。ボトムは自然な感じにボンザー風ボトム。センターBOXに4つのサイドフィンをグラスオンする予定。


ボードのデザインも考えなくてはいけません。これも楽しみの一つ。

新しいボードはいいのですがここのところいろいろとあったので、さっぱり海水に浸かれていません。波が少ないせいもありますが、そろそろ禁断症状が…。次の波は外しませんよ~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!