MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]

朝からカツさんのところへ。オーダーボードとリペアのボードをピックアップしてきました。やらなきゃいけないことは不思議と重なってやってくるもので、身体がもう一つ欲しいくらい。ブログのアップもすっかり遅くなってしまいました。
画像は今作っている9フィートの5フィンボンザー。ノーズは思い切って絞り込んでみました。センター幅を22インチで残したので「ガン」にはなっていません。

ボトムはスピードとボードの動かしやすさの両方を得られるシェイプをカツさんに考えてもらいました。ヒザ~コシから使えて動かせるロングボードが基本の考え方ですが、パーフォーマンス系のロングボードの軽い感じではなく、あくまでもシングルフィンをベースにして、スピードとグライド感をより高めるために5フィンのボンザーのサイドフィンを付け加えたイメージ。果たしてどんなボードができあがるのか?乗れるのか?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ボンザーは僕も非常に興味があるので
このプロジェクト期待してます。
いやー完成が楽しみですね。
中野 2007/06/01(Fri)20:49:09 [編集]
無題
また、meneさんのオーダーですか~?いいですね~。^^
イーグルノーズのとんがりノーズに、スピード重視のシングルフィン、補助で5フィンに・・羨ましい。
カツさんのコンケーブ、どんなになるんでしょ?楽しみです。
F 2007/06/02(Sat)15:12:38 [編集]
ボンザー
今回はちょいとばかり、どんなボードになるのか予測ができません。サイズがあった方が面白そうなのは当たり前なのですが、ヒザコシの小波で乗ってみるのが楽しみです。ちなみにサイドフィンはプライウッドの削り出しです。ボトムのシェイプも決めてきましたので今度の木曜には、シェイプ完成しているはずです。
menehune 2007/06/02(Sat)16:52:24 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!