MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
いつだったか、海からあがって着替えを済ませ一休みしていると、隣の高級外車のサーファーが上がってきた。そのサーファーはボードを地面に置いて、タオルで軽く拭くとやおらクルマのエンジンをかけた。
何するのかな~?と思って見ているとシガーライターから電源をとって携帯の電動シャワーを浴び始めた。世の中、妙なものが売ってるもんだな~と感心しながら見ていたが、彼はシャワーが終わってもエンジンかけっぱなしなのだ。

せっかく海から上がって気持ちがいいのに、エンジン音とボンネットからのムッとくる熱が気持ち悪い。なんでエンジン止めないのかなあ?とおもいつつ「クルマ、用がないんだったらエンジンきればあ?」と言ってみたら、かなりムッとした顔をされたがエンジンは切った。

高級外車だからシャワー浴びるくらいなら、バッテリーは大丈夫なような気がする。もっと言えば携帯シャワーじゃなくてポリタンクで十分なような気がする。

いまは暑いから、いろんなところでたくさんのクルマがクーラーを入れてエンジンをかけたままずっと止まっている。暑いからクーラーを入れてその分の熱、そして温暖化ガスを放出する。温暖化スパイラルだ。夏の暑い日でも、日陰を作って風を通してあげれば結構涼しい。人は昔から御簾やよしずで日陰を作り、打ち水をして、怪談話をしたりしながら知恵を使って暑さをしのいできた。

スウィッチひとつで部屋やクルマの中が快適になるのは便利。でもエネルギーを使う前にちょっとだけ知恵を使ってみれば結構快適なものである。知恵はガソリンも電気も使わない、クリーンなエネルギーだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
知恵を使う。共感します。
考え方ですごい変わると思います。
僕は割りと暑いのが全然平気みたいなので気にならないのですが、職場でまわりが「暑い暑い」とつぶやくのを聞いてそれに辟易しています。
それにしてもその隣の人に話し掛けたメネさんに拍手です。僕だったら気になっても正直なかなか言えそうにありませんもの。
dann 2007/06/27(Wed)14:40:17 [編集]
高級外車野郎に喝!!
メネフネさんあっぱれですね。
波乗りってスゲーシンプルじゃないですか。
海からあがったらポリタンクから水かぶりゃいーんですよ、塩水アレルギーとかでなければ。
それとも車の座席が汚れるから、きれいにしていたのかな?
メチャx2ムケてる URL 2007/06/27(Wed)15:02:21 [編集]
無題
ムケテルさんのタイトルには思わず爆笑しました(笑)私結構気軽に言っちゃいます、注意とかじゃなくて、「どうしてエンジン止めないんですか~?」みたいな感じです。もしかしたら小さな赤ちゃんが乗ってたりするかもしれないし…高級外車野朗さんがすっかり悪者になってしまいましたねーあははー可笑しかった。

ダンさん、夏だから暑いの当たり前なんですよね。そこからじゃあどうしようか?って進んでいかないと、人間は考える葦じゃなくなっちゃいます。店は夏でもほとんどクーラー使いません。入り口と奥の窓を開けて風を通して、よしずで日陰で快適です。もちろん暑い人は「暑い」って言ってくれればクーラー付けますよ~(笑)
menehune 2007/06/27(Wed)15:31:23 [編集]
笑いついでに
笑いついでに…別のときですが、海から上がってきてシャンプーしてるカップルを目撃したことがあります。あきれて何も言えませんでした(笑)

2人でサラサラの茶髪をなびかせてファーストキッチンへ歩いていきました!!
menehune 2007/06/27(Wed)15:42:56 [編集]
茶髪のカップル
シャンプーなんて論外ですね~。きっと七里のおじさんからの命令でそんなカップルにはFKのビーバス&バットヘッズのような店員がツバ入りバーガを出してこらしめてますよ。
メチャx2ムケてる URL 2007/06/27(Wed)16:07:46 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!