MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
カツさんのボード、せっかく借りてきているので、1本ずつご紹介します。

1本目はボーリューミーなフィッシュ。以前ご紹介しいたBONITOが原型になっています。


サイズは、6’0 x 21”x 2”5/8

厚みをレールまで落とさず、意識的に厚めのダウンレールにシェイプしています。厚いレールを残して浮力を落とすためにデッキにコンケーブを入れています。これで2”3/4→2”5/8に。センターよりレール寄りの方が厚かったりします。


カツさんお得意のフラットに近いロッカー。とにかくスピードが出ます。このロッカー好きです。


ボトムは、フラット~VEE+ダブルコンケーブ。厚いレールとのコンビネーションで小さめの波、マッシーな波でもスピードをつけやすく、よりドライブしてくれるボトムシェイプです。

このボードはとにかくボリュームがあるので、おじさんフィッシュ乗りやロングボードからの乗り換えフィッシャーにお勧めです。もうすでに短いフィッシュに乗られている方は、もう少しボリュームダウンしたものがお勧め。このフィッシュ面白そうなので、私も乗ってみようと思ってます(乗れそうなボリュームです)。

カツさんのカスタムボードにたくさんのお問い合わせいただいてありがとうございます。お話を伺っていると、ボードの知識が無いとオーダーは難しいように思われている方も多いようです。カスタムするにはボードの知識なんぞ全く要りません。「こんな感じで…」であとはカツさんがばっちり形にしてくれます。シェイパー自身もいつもシェイプルームで楽しんでシェイプしています。オーダーされる方も楽しんでオーダーしてください!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このFISH、かなり良さげですね。私だったら5'11"位でちょうど良さそう。試乗しましたら、ぜひインプレッションお願いします。来週月曜日から4泊5日で沖縄に行って来ます。今回は、台風に悩まされずにすみそう。きれいな海と素晴らしい自然と泡盛、全開で楽しんできます。
okazaki 2007/07/02(Mon)18:16:20 [編集]
リノフィッシュ
沖縄ですか~いいですね。フィッシュは持っていかないんですか~?このフィッシュ見たらボリュームにたまげると思います。もっと短くていいって…でもこの長さ、このボリュームだから面白そうなんだろうなあ。たぶん。
台風なんとなくできそうな雰囲気ですよ。ダイジョウブ?
menehune 2007/07/03(Tue)18:10:55 [編集]
無題
あら、そう言われてみれば、確かにずーと南海上に大きな雲がありますね。うーむ心配だ。今回も飛行機がスタンバイベースとなるので、フィッシュは、家で留守番となります。今週土曜日に海に行こうか検討中。
okazaki 2007/07/03(Tue)18:36:51 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!