MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3521] [3520] [3519] [3518] [3516] [3515] [3514] [3512] [3511] [3510] [3509]
明けましておめでとうございます。平成30年度、今日から営業しております。クリスマスのベトナムから引き続きの正月で、すっかりのんびりさせていただきました。おかげでいい気分転換になりました。今日から新しい気持ちで仕事しております。

今朝からランニングとトレーニングも再開です。休みの間は気分転換と割り切って、いつもやっていることはことごとくサボっておりましたが、やっぱり身体を動かしておくことは大事だと実感しております。トレーニングに限らず、自分がやろうと思っていることがあれば、重要なのはそれを続けることです。

物事をある程度納得がいくところまで成し遂げようと思うなら時間が必要です。それには日々の積み重ねが大切だということはこの10年間ほど経験してきたことです。2~3年やっていればそれなりの経験は積めますが、さらに積み重ねてみるともっと面白くなってきたりするものです。

おっさんにはその時間がだんだんと少なくなってくるのです 笑。

2004年ごろ、10年後の自分はこんな風になりたいなあと考えていたこと。記憶力だけは良いので(最近衰えましたが)今でもちゃんと覚えています。ここ数年の自分を考えてみると、いろいろと回り道をしたようですが、なんとかその通りになれているようです。

積み重ねられていくのは、正しいことばかりでもありません。時間はかかりますが、時間がかかったその分、自分には何ができて(必要で)何ができないか(必要でないか)ということも見えてきます。

説教くさくなりそうなので、この辺までにしときますが、自分が今からやってみようと考えていることを積み重ねていくための時間がもっと欲しいし、これからどう積み重ねていくかということをいろいろと考えている平成30年の始まりです。

もちろんですが、波乗りもその中に入ってます。昨年はいろいろとあって、あまり海に入れていなかったのですが、今年はいつものペースに戻せると思います。

波乗りをするのに絶対的に必要なのはサーフボードです。皆さまには、この積み重ねをお見せしていければと考えています。

新しいモノはもちろんですが、考えているのは、従来のモデルをひとつづつ見直してみようということです。

それは、すっかり定番になった感があるモデルです。ホットマンゴーやKKフィッシュ、ミニ、クリステンソンならフィッシュなどなど、もう10数年にわたって作られ続けているモデルにあらためて乗ってみたいと思っています(昔のクリスのフィッシュ、一本キープしてるのがあるのです)

サンディングフィニッシュのホットマンゴーのトライフィンなんて、新鮮なひびきがありませんか。一番最初にカツさんにシェイプしてもらったのは、スワローテールのホットマンゴーでした。

波に巻かれてそれを目の上にぶつけて、7針縫ったのは2004年の年末のハワイでしたが、もういちど同じ道をたどりつつ(ケガは別ですよ)、新しいモノを考えてみるのも面白いかと思っております。

禅で言うところの「照顧脚下」ということです。あらためて足元をよく見てみれば、新しいことも見えてくるような気がしています。面白そうだし。

そういうわけで、平成30年もよろしくお願いいたします!












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!