MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3516] [3515] [3514] [3512] [3511] [3510] [3509] [3508] [3507] [3506] [3505]
オーダーいただいた二本のボードが出来上がってきました。人気の二本です。

最初はプリモ。長さは8’4”。


8’4”。昨年の夏に、久しぶりに8フィートちょっとのシングルフィンに乗りたくなって、作っていただいた長さですが、期待をはるかに超えてすっかり気に入ってしまったサイズです。個人的にロンガーさんにぜーひ乗ってもらいたいシングルフィンです。

スムースなロッカーをよりスムースに、活さんの手でシェイプされるボトムのコンケーブ。レールも同様により抵抗が少ないラインで流れるよう作られています。

そしてテールのフィンまわりは逆に、乗り手の加重によって抵抗を生み出すように作られているので、シングルながらシングルらしくない反応をしてくれるのがこのプリモです。

こっちは今日シェイプが出来上がった、Iさんの8’4”です。このボトムです。見てください。


これは何か違うぞ、というシングルフィンに乗りたいならプリモです。

8’4”は、ゲティングアウトもテイクオフもロングボードと同じ感覚で操ることができます。プリモは6’8”からイケますが、いろいろ作れますのでサイズはご相談ください。

そしてもう一本はフィッシュ。BONITA 5’8”


活さんお得意のラウンドノーズではありませんが、見た目以上にノーズ幅はしっかりと取られています。私は6’0のラウンドノーズのクアッドフィッシュから5’8”へと短くして、少々挑戦サイズだったのですが、問題なく乗れているのはこのノーズ幅のおかげだと思います。私のBONITA初乗り

フィッシュ、最近また気になっている人が増えてきているように感じます。パドルや波のキャッチはフレンドリーで、波を滑ってみれば他のボードには無い感覚で面白い。昔みたいに流行って欲しくはありませんが、やっぱり面白いものは面白いんだと思います。

写真のオレンジのBONITAはご希望で、ボリューミーに作りました。ちょっとブギーのレールを彷彿とさせますが、ブギー乗っていてもう少し小さいのも欲しいと感じている方にもこのBONITAは良いと思います。5’6”から作っております。長さの他に幅や厚みなど、サイズはいつでもご相談ください。

楽しめるボードが一番だと思います。

今日の懐メロはニッポンの歌。クリスマスソングは聞き飽きたし。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!