MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3564] [3563] [3562] [3561] [3560] [3559] [3558] [3557] [3556] [3554] [3553]
入荷したBONITAフィッシュ、アップロードしました。ホームページでご覧ください。


画像ではシェイプをお伝えするのが難しいのが残念です。イーグルノーズから、クラシックなダウンレール。フラット気味のデッキとのコンビネーションが絶妙です。組み合わせの妙とはまさにこのこと。デッキからつながってくるダウンレールが作り出している曲面を触っているとぞわぞわしてきます。

クラシックとはこのことです。ダウンレールのシェイプが生まれ、洗練されていった時代のリアルタイムの経験から生まれてくるのだと思います。いつだか、活さんが70年代に乗っていて、調子良かったシングルフィンをそのまま作ってくださいというお願いをしたことがありますが、そのときのシングルフィンと同じです(6’2”でした。あれは良かった)

このボリューミーなダウンレールでのサーフィン。なかなか他には無い感覚です。

活さんのフィッシュのラインアップにはこのBONITAともうひとつ、KK FISHと呼んでいるフィッシュのふたつがあります。


違いはひとめで分かります。アウトラインです。KK FISHは丸みをおびたノーズと絞り気味のテールのラインが特徴です。

ラウンドノーズの面白さはテイクオフのときも滑っているときも、前へ前へと体重を載せていけること。それが滑り出しの速さとスピードにつながる、なかなか機能的な形じゃないかと思います。

KK FISHはありませんがBONITAのこのレール、ぜひ触りに来てください。もちろんカスタムオーダーもOKです。

それから、AXXE CLASSICから春夏ウェットのカタログが届きました。フューチャーされているのは、グッドウィンファミリー。奥さまのデイジーは元ロングボードのウィメンズチャンプ。GLASS LOVEの冒頭でロングボードに乗っている美しいシルエットの女性が彼女。旦那さんもすごい波に乗っちゃうサーファーです。



春秋に使える、3mmフルスーツとシーガル、スプリング、タッパーなどの春夏アイテムの新作です。

冬に大人気だったロングチェストジップとチェストジップ(通常のジッパーレス)のふたつで、柔らかさが持続するプレミアムゴールドラバーが使えます。プレミアムゴールドはジャージ限定です。ジャージではなくてスキンをご希望の方には、従来のネッスルとSULドライプラスの生地を用意しています。

春夏アイテムもオーダー料無しでお作りします。

新しいカタログをご希望の方は、いつものように、1.郵便番号、2.住所、3.お名前に「カタログ希望」と書いてメールでお申し付けください。郵送いたします。(*カタログが無くなり次第終了します。メールのみで受付いたします。かならずメールでお願いします。)もちろん店頭お持ち帰りOKです。

ホームページも画像が手に入り次第更新いたします。しばらくお待ちください。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!