MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3823] [3822] [3821] [3820] [3819] [3818] [3817] [3816] [3815] [3814] [3813]

波はヒザくらい。日差しが暖かくてクルマの中は暑いくらい。波はアレですが、冷たい水が気持ちよさそうです。もう春の海の雰囲気たっぷりでした。

私はお仕事(笑)今日は海入ってません。

TIKIのシェイプが二本、出来上がっていました。

これは、8’4”。


そして、7’10”。


シングル好きの私ですが、TIKIは9.0、8.4、6.8と乗っています。それぞれのサイズでそれぞれの楽しみがあるモデルです。

アウトラインはTIKIの方がラウンドノーズですが、ロッカーやレール、ボトムのシェイプはプリモと同じ。テールのロッカーだけが微妙に違いますが、プリモのサイドフィン付きバージョンと考えていただいて、ほぼ間違いありません。

サイドフィンが付いて、テールまわりを少し変えているので、プリモとはかなり違う操作感になります。

プリモはフィン周りのレールとエッジを意識して使いながらターンさせていく感じですが、TIKIはもうほんとにスムースにターンしてくれます。身体を軽く入れていくだけで、行きたいラインをトレースしてくれます。

出来上がりの二本もTIKI。人気です。

お約束の8’4”。


これは、9’6”。ノーズコンケーブを入れた、トライプレーンのボトムとはちょっと違うTIKIです。ラウンドピンテールノーズライダーのTIKIです。動きはやっぱりスムースです。



カワミナミカツサーフボードですが、現在のところ出来上がりまで、いつもより少し余分に(ひと月ほど)時間がかかっています。

活さんのシェイプのスピードは変わらないので、オーダーが集中するとどうしても時間がかかってしまいます。

一本ずつじっくりと取り組むのが活さんのスタイルです。シェイプするご本人も楽しんでいます。シェイプも仕事ではあります。でも仕事に追われてしまっては良いものもできません。納期を気にしていない訳ではありません(というか、結構気にされてます)。

それでもやっぱり一本ずつ、それぞれしっかりとシェイプしております。

私は、6’8”のMINIハルをお願いしてきました。これからシェイプが始まるまでの時間、ハルの動画を探したり、あれこれ妄想したりすることにいたします。


どうしても待てない向き(笑)には店置きもありますので。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!