MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4223] [4222] [4221] [4220] [4219] [4218] [4217] [4216] [4215] [4214] [4213]
お知らせ:9月29日(火)はお休みいたします。よろしくお願いします。


カツカワミナミサーフボードのニューモデル ムーンフィッシュ、ライダーからいいフィードバックが上がって来ています。私などより、かなり確かな方たちからの信頼できるフィードバックです。

先日はちょうど6’0をシェイプしているところでした。

6.0 x 21 x のようなサイズです。アウトラインだけを見るとブギーみたいですが、全く違うボードです。

ブギーと違う点は、ロッカー、ボリュームのバランス、ボトムの形状、フィンのフォイル、フィンのセッティング…とこれだけ違えば、ブギーとは全く違う性格のモデルだとご理解いただけると思います。ブギーをボリュームダウンしただけじゃありません。

ブギーやBONITAフィッシュに乗っておられて、さらにマニューバ性が高いツインが欲しい方は次はこのムーンフィッシュです。テールがとがり気味ですが、丸くすることもできます。

具体的にどう違うのかはこちらのブログをご覧ください。

MOON FISH、いつでもオーダーOKです。ご相談ください。


さて、久々にサイトのニーボードのページを更新してみました。それまでスワローテールのみでしたが、昨年から作って乗ってきたラウンドピンテールをラインアップに加えました。

5’7”です。これまで乗っていたスワローテールより浮力が増えています。1インチ長く、幅も広めにしたら、小波や厚めの波を滑るのがかなり面白くなりました。


浮力が増えた分、あっという間に滑り出す感じで小波や厚めの波でロングボードキラーになりそうです。それでいて軽く良く動いてくれるのが面白いのです。

5’7” x 23”で厚みは2”1/2くらい。5’8”でもOKです。ニーボード入門用にも良さそうです。

こちらは5’6”。センター幅は23インチ。


ニーボードもいつでもオーダーOKです(いないか 笑)

昨日のニーボードの動画(最後に貼り付けた方です)ニーボードの臨場感がかなりあります。自分で滑っているみたいですもん。ニーボードに興味無い人もぜひ見てください(できれば大きな画面で)。マットもいい感じで滑走してます(滑走、という感じなのです)

それでは、また。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
<< LOG HOME 膝力 >>
Visitor Map
Create your own visitor map!