MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4316] [4315] [4314] [4312] [4311] [4310] [4309] [4308] [4307] [4306] [4305]

プリモ8.4です。私のせいで(笑)もうおなじみサイズだと思いますが、良いものは良いのです。何がそんなに良いのかというと、一番はとにかく楽しめるということです。

8’4”の長さがあるので波のキャッチは楽々です。うねりから滑り出します。滑り出したらいろんな乗り方ができます。ヒザを曲げてレールを大きくいれるミッドレングスのターンも、ロングボードのように背筋を伸ばして腹から下でコントロールするような乗り方、どちらもサマになります。

コンケーブボトムで気持ち良くスピーディに走ります。それでいてレールとテールエッジの組み合わせで、シングルフィンとは思えない動きをしてくれます。

沖へ出るのも速いです。パドルが速いので小さなスープはプッシングスルーで簡単にやり過ごせます。プッシングで難しい波はローリングスルーで突き抜けます。スープの上も戻されずに越えていくことができます。ロングボードと同じと考えていただいてOKです。

カバーする波のコンディションも、小波からオーバーヘッドまでOKです。小波を滑らせるのも面白いですが、サイズがあるコンディションでも沖に出るのが速いし、波のキャッチも余裕があります。それでいてマニューバはロングボードより軽いミッドレングスです。

ロンガーさんのログにプラスして、このサイズのプリモがあればもう最強です。とにかく楽しめます。私の気に入り様を見ればお分かりいただけると思います 笑。

8’4”は何本かストックありますので、見に来てください。

チャーリーさんのは9.6ファンガンだそうですが、こういうノリですね。


楽しい方がいいに決まってます。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!