MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4371] [4370] [4369] [4368] [4367] [4366] [4365] [4364] [4363] [4362] [4361]
昨日の休み。台風のうねりが届き始めたので海へ行くつもりだったのですが、先週、忙しかったのと身体の使い過ぎ(ランニングとトレーニングです)でダウン。海へ行ってもダメそうだったので、休息日にしました。

休息日と言っても全く動かないのも良くないので、裏山トレイルの自然観察を兼ねてスロージョギングに出かけました。

半袖のランニングシャツとランニングショーツという格好で暑くもなく寒くもない快適な気温です。すっかり緑になったトレイルの木洩れ日の中を走るのがこの上なく気持ちが良い季節です。


絶滅危惧種のキンランの花があちこちで開いています。毎年少しずつですが増えてきているようです。


田んぼだったところをそのまま湿地として残した近所の公園はカエルと野鳥の鳴き声で溢れています。動画を集めて瞑想のBGMにしてみようと思います。聞いてみてください。和みますよ。


昼食を食べたら、少しだけ仕事をしてあとは読書。本好きですか?読書の習慣付けると世界が広がります。暗くなってテレワークが終了した女房と散歩をして晩ごはん。風呂に入って、また本を読んでいたら眠くなってそのまま就寝したのは午後10時。

そして今朝。4時にセットした目覚ましが鳴った途端にすっきり起床。海へ行ってみました。体調いいです。じじいには休息が大事です。

波はハラくらい。それでも波長が長いしっかりしたうねりなので面白い。


波の取り合いは苦手なので、沖でセットを待ちます。じっと待ってたまにくるセットを逃さず、何本か良いのに乗ることができました。

じっと待っていたらだんだん寒くなってしまいました。AXXE CLASSICのU-ZIPの3ミリ(裏起毛無し)を着ていましたが、水がまた冷たくなってるみたいです。それでも日差しに助けられて昼前までずっとやっちゃいました。

ボードは8フィートのフィッシュとニーボード。写真撮るの忘れたので昔の画像です。

長いフィッシュ、良く滑ってくれます。

ニーボードはフィンを替えてテスト。

センターフィンを小さくしてみたのですが、テールが流れる感じが強くていまいちな感じ。それでも、アイデアがわいたのでこれから何パターンか試してみようと思ってます。

鎌倉から約一時間。町田へ帰還。ショップは午後1時定刻から定刻どおりオープンしてます。

自宅は海まで近くありませんが、里山と自然がまだ残っていてのんびりしたところです。野山が好きな私にとって自宅からすぐのところにそんな環境があるのは幸せなことです。

夜は眠くなるまで好きな本を読んで、早起きしたら今度は海へ。波に乗らせてもらって、仕事もしっかりやってます。いろいろと大変な世の中ですが、心から楽しめるものがある自分は幸せ者だと思ってます。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!