MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]

初回入荷は発売前に売り切れてしまった(?)デヴィッド・ラスタヴィッチ主演、監督作品「LIFE LIKE LIQUID」が届きました。

早速見ましたがラスタの音楽とヨガ、そしてもちろんサーフィンへの傾倒ぶりがうかがえるような内容でした。ジャムセッションとヨガ、サーフィンを極めた者が得られる共通の時間の観念。即興的なジャムセッションの中である瞬間に得られる最高の時間、ヨガの修行を続けた者が得ることができる無の時間、チューブの中で遅くなる時間の流れ。サーフィンを続けていくことで得られるものの素晴らしさを考えた作品だと思いました。

波乗りシーンを並べた通常のサーフフィルムとは一味違うデヴィッド・ラスタヴィッチの世界です。ボーナス映像でラスタがディックバンストラーレンのカーボンフィッシュとクアッドの説明をしつこいくらいにしてくれるシーンはディックバン&ラスタファンにはたまらないでしょう。もちろんラスタの波乗り&チューブシーンもたっぷり見れます。しかしラスタの身体のバネと柔らかさはスゴイ…。

これからサイトにアップしますので少しお待ちください。

それから四国のTさん、パヴェルのアシッドグリーンのキールフィン行きます!

ロックボックスのフィンはトライ、ツイン、クアッドと各種取り寄せ可能ですので探されている方はご相談を。それからそれから、クリステンソンのフィッシュ5.11のユーズドとスターフィンも入荷しました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
週末ラスタに茅ヶ崎で会ってきました!
この作品のままのジャムセッションからの盛り上がりのライヴはかなりの圧巻でした。
少しばかりラスタとお話もさせてもらいましたが、達観してしまったかのような彼のメディアの放つイメージとは少し違い、普通のヤンチャなおにいちゃんで、かなり親近感覚えました。波乗りは神がかり的ですが・・・!
この作品では「サーフィン」や「時間」などについてのコメントが深く考えさせられます。
dann 2007/10/24(Wed)23:02:01 [編集]
無題
DANNさん、こんにちは。
ラスタくん日本にいるみたいですね。昨日はクゲヌマのトシさんがラスタのとこに遊びに行ってくるって言ってました。確かにあの作品、ほんとにラスタが作ったの?と疑ってしまうような内容でした(笑)あんなこと考えているんですね、彼は。 「時間」については、最近私が関心を持っている何人かの人が、サーフィンだけじゃなくて他のジャンルでも同じようなことを言っているので不思議な気分です。ラストでアルビー・ファルゾンが言ってたことは本当ですよきっと。

ラッキーな人は週末の台風の波で波乗りするラスタを見ることができるかも?
menehune 2007/10/26(Fri)17:51:55 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!