MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
昨日はヒザ、コシ。引き~上げの時間帯に少し入水しました。ボードはまた9’のボンザー。前回よりもさらに小さくて細いセンターフィンを使ってみました。6.8のミニのスタビのセンターフィンとして作ってもらったフィンですが、ちょっと9.0のボンザーには小さすぎたようです。ピヴォット的なターンは問題ないのですが、スピードを付けたいような場面では全然加速してくれません。逆にレールがひっかかって失速してしまうので、少し使って本来のフィンとチェンジです。

小波なのでフィン、大きすぎるかと思いましたが、ボードに慣れてきたせいか調子いいです。カツさんがテンプレットを引いてくれたフィンなのですが、ボードの長さとサイドフィンとのバランスがちょうど良いように感じます。小さな波でもテールが浮き上がって走ってくれるような気持ち良い感覚があります。フィンの位置はフィンBOXの一番前、後ろのサイドフィンの間あたりに持ってくるのが良いみたいです。

カツさんのシェイプルームにあったシェイプできたてのボード。茅ヶ崎スポーティフカフェのシェフさん(お元気ですか~?)のボードです。5’8”ダイアモンドテールのクアッド。小波からオーバーヘッドまでいろんな場面で楽しめそうなボードです。


3本目は久しぶりの登場。MINI YUZAWAYA

現在、ミニのオーダーを考えられている方の参考にしていただこうと思ってひっぱり出して撮影しました。ノーズとテールを少し絞り込んでもらったミニです。しばらく乗っていませんが、私にとってマジックカインドの1本です。波乗りの調子が悪くなったりどのボードを使おうかと迷ったときにはコレです。スタビのセッティングなのですがシングルフィン、スターフィンを付けて乗ることが多いです。だいぶ古くなってきましたがボロボロになるまで使うつもりのお気に入りです。画像の道路の先、横断歩道の先は私のスケートボードゲレンデ。スケートボードも組まなきゃ。


週末は台風20号が接近してきます。今のところ日曜の朝には日本の東海上へ抜けていく予報ですので、接近中、通過後にサイズがある波での波乗りが期待できそうです。台風の動きとコンディション、良く見極めながら事故が無いように週末のサーフィン楽しんでください。私は月曜出動予定ですが、波残るかな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわー。スポーティフのシェフの菅沼です。月曜日に七里に私も出動しまーす。出来たら一緒にやりましょう!!
NONAME 2007/10/27(Sat)17:46:19 [編集]
無題
波残るといいですね~。私は少しでもできそうなら出動しまーす。よろしくです。
menehune 2007/10/28(Sun)14:35:24 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!