MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4382] [4381] [4380] [4379] [4378] [4377] [4376] [4375] [4374] [4373] [4372]
オーダーボードとストックボードのシェイプが出来上がったようなので、朝からシェイプルームへと出かけました。途中、先日のウィドウメーカーを積んでいって活さんに見てもらおうかと思いついて、ボードを取りにショップへ立ち寄りました。

隣のイタリアレストランの横にカングーを停め、テールドアから倒した助手席へウィドウメーカーを入れてドアを勢いよく閉め、さあ出発とクルマのキーをポケットから取り出そうとしましたが、どこにも無い。パンツのポケットもパーカーのポケットもぺったんこ。

あれ?っと思って荷室を見るとさっき閉めたテールドアのガラスの向こうに鍵束が見えてます。ボードを入れるときに置いたんだったとテールドアを開けようをしたら開かない…。ロックした状態で鍵束をトノカバーの上に置いたままドア閉めちゃったんです。

それに気が付いた瞬間、映画じゃないけど文字通りアタマ抱えました。それから天を仰いで…。オーマイガー!は言いませんでしたが 笑。

さて、どうする?!ですが、財布も携帯も何もかも車の中です。ポケットに入っているのはバンダナが1枚。それだけです。どうしようもありません。

カングーのキーはピッキングで開けるのは、ほぼ無理なのです。ずいぶん昔にキーのとじ込みをやっちゃったことがありましたが、JAFの人に来てもらっても開かず、ドアに無理やり隙間を作って…という少々荒っぽい方法で開けた経験がありますがそれはやりたく無い。

この時点でシェイプルームへ行くのは諦めました。

JAFの到着までの待ち時間と開ける作業の時間を考えたら、自宅へスペアキーを取りに戻っても時間はそんなに変わらなさそう。それなら電車で家へ戻ろうと考えたものの電車賃が無い。

誰かお金貸してくれそうな人はいないかなあ~と辺りを見回していたら(普通いない)、ちょうどレストランのコックさんがご出勤。事情を話し、クルマのワイパーに「鍵閉じ込み 手配中」のメモを挟んで、1000円借りて駅まで走りました。

マスクも無いので、汗をかきかきマスクの代わりにバンダナで口を押さえ、できるだけ目立たないように小さくなって小田急線に乗りましたが、結構情けなかったです 笑。カングー、鍵のとじ込みはかなり面倒なので普段から気を付けているのですが、久しぶりにやっちまいました。

そんなドジのせいです。すいませんでした。岩手のTさま、KK FISHのシェイプ写真は撮れませんでした。こんな感じで出来上がっていると思います。


ストックボードの方はロングボードです。


先日出来上がった私のログと同じにシェイプしていただきました。レングスは同じ9’6”。ボランクロス巻きのクリアラミネートです。フィンはBOX。

出来上がりが楽しみです。

ブランクスの供給がスローで、出来上がりまでいつもより1~2か月ほど長くかかっておりますが着実に出来上がってきています。お待ちいただいている方々、もう少しだけお待ちください。


ロングボードにミッドレングスにグライダーに…いい感じです。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!