MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4384] [4383] [4382] [4381] [4380] [4379] [4378] [4377] [4376] [4375] [4374]
GW明けから妙に忙しくて、ブログを書く時間がありません。ボードの梱包&出荷に加えてNALTUTOトランクスが入荷で、撮影と画像加工に追われています。ブログを楽しみにしていただいている方には申し訳ございません。もう少しで落ち着いて、いつものペースに戻せると思います。

今回、ストック分として作っていただいたNALUTOトランクスです。どれもいい感じです。

まずは単色。ソリッドカラーです。有名セレクトショップのような凝った「別注」デザインじゃありません。あくまでも波乗りするときに履いて欲しいのです。ウェットだってシンプルな方がいいでしょ。


全てサイドポケットが付いています。海の上では不要なので、以前なら付けなかったと思いますが、私も丸くなったというか、頭が柔らかくなったというか…どうでもいいことですがサイドポケット付きです 笑。

ナイロンのサーフショーツと違って、コットンは履き心地が良いので普段履きもして欲しいのです。

ホワイトや薄いブルーは透けて見えないように裏地が二枚重ねになっているので、濡れても大丈夫です。安心して海に飛び込んでください。

もうひとつのパターンは、昔ながらのクラシックなデザインにしました。いわゆる「ヘムストライプ」というデザインです。


ヘム(裾)のストライプに合わせて、フラップを同じ白にしました。パドルしているとき、波に乗っているとき、クラシックなロングボードにばっちりのデザインです。これもサイドポケット付きです。

NALUTOトランクスは店頭には並んでおります。サイトへのアップロードはもう少しお待ちください。

NALUTOトランクス、いままで通りにカスタムオーダーでもお作りしています。そちらはウェブサイトよりご注文お願いします。
http://www.menehune.on.arena.ne.jp/clothing/naluto.htm


こんなこともやってます。今年はまた重たい樫の木です。


毎年薪割りをして言っていると思いますが、斧で薪を割る動きをトレーニングとしてずっとやり続けたいということです(背中の筋肉を使うのでパドルに効きます)。

でも今年は違います。自分でも驚いてます。いつもなら、薪割りを始めて最初のうちは背中の疲労感が凄いのですが、それが全くありません。チンニングのプルアップを続けているおかげだと思います。

これは歳を取ったとしても、やればしっかりとアップできるということだと思います。大したことはやってません。プルアップは5回x2を1セットとして、それを3セット。週に3~4回ペースでやっているだけです。回数よりも大事なのは継続だと思います。

今日は朝からボードの梱包もやっていたのですが、いつもなら痛み始める腰が今のところは快調です。

調子に乗るとまた痛めてしまうので、そのあたりは年齢を考えようと思います。どのくらいできるかは経験と試行錯誤です。一番大事なのは、軽い負荷でも馬鹿にしないで続けることです。

いろいろ大変な世の中ですが、自分で管理できる自分の身体くらいは調子を整えておきましょう。おっさん、じじいだって出来ます。止めたらそこまでです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!