MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4422] [4421] [4420] [4419] [4418] [4417] [4415] [4414] [4413] [4412] [4411]
ウェブサイトの活さんのページ、いろいろといじっている最中です。ロングフィッシュとダイアモンドテールのシングルフィンのカテゴリーを新設しました。今まで、サイトには掲載していなかった長いフィッシュの画像を載せましたのでチェックしてください。

ダイアモンドテールのシングルフィン、これまではホットマンゴーのシングルフィン版という扱いでした(使う定規が同じなので)が、ロッカーもボリュームのバランスもホットマンゴーとは違うものなので、LAVEE同様にシングルフィンのモデルとして独立させました。

ダイアモンドシングル、素敵なシェイプです。このボトム、見に来てください。


ノーズからテールまでのコンケーブとレール、そしてエッジが絶妙にブレンドされたボトムです。いろんな意味で、70年代から現代までの長い時間が積み重なった集大成的なシングルフィンだと思います。

ずいぶん昔から乗ってきて、いままでクローズアップしてこなかったのが不思議なくらいです(他にいろいろあったんです。ブギーとか…)最初は9年前です。6’2”のグリーンティントのダイアモンドテール。このボードは最高でした。(オンショアでも遊べるのです。)

それから、このカタチのままボンザーにするのも良いので、ボンザーバージョンも同じダイアモンドシングルのページに載せております。以前に乗っていたのは6’3”のマンゴーイエロー。3フィン、5フィン、どちらでもOKです。

ロングフィッシュは、これまでもたくさん書いてきていますので、調子いいのはお分かりだと思います。ロングフィッシュ、まあ言ってみればミッドレングスのフィッシュです。フィッシュテールでツインフィンなので「フィッシュ」と言ってはおりますが、短いフィッシュ、かっこつけてサンディエゴフィッシュなどと呼んでいるものとは別のものです。(でもフィッシュですが)

ミッドレングスというとプリモに代表されるようにシングルフィンが思い浮かびますが、それと同様に楽しめて、シングルとはまた違う感触でマニューバを楽しめるボードと思ってもらって間違いありません。フレンドリーで面白いのはシングルと同じです。

ということで、ダイアモンドシングルとロングフィッシュのページを新しく作りましたので、MENEHUNEウェブサイト、チェックしてください。

MENEHUNE BEACH STORE ウェブサイト


昨日は車のバッテリーを交換してきました。エンジン始動のスターターの感じがなんとなく変わってきたようなので、改めてバッテリーの日付を見たら2012年(今のカングーに乗り始めたのは、2018年)。こりゃダメでしょうと、エンジンがかけらなくなる前に交換してきました。

右のグリーンのが今のカングーです。昔乗っていたイエローは、16万キロほど走っておりましたが、いつも修理してもらっているこの整備工場で代車としてまだ走り回っております。


帰る途中に、ご近所のハワイで昼飯を食べてきました 笑。ロゴマークとグラフィックが懐かしいブルーハワイです。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!