MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4477] [4476] [4475] [4474] [4473] [4472] [4471] [4470] [4469] [4468] [4467]
台風一過からずっと青空で、秋らしい日が続いています。朝から気持ちが良いと、ついつい走りたくなってきます。今朝は少し長めに走ってきました。ここ最近、腕が上がらずパドルが無理そうなので、ひたすらランニングとトレーニングです。

こういう書き方をするとワクチン陰謀論みたいですが、コロナワクチン打ってから肩が変です。五十肩(正確には六十肩)への陰謀は無いでしょうけど、接種直後の筋肉痛みたいな痛みが消えた後に、注射針を刺したあたりの周辺を中心にして、ある方向へ動かすとズキッとくるようになってきました。

昨年末から今年の春ごろにかけて痛かった五十肩は右でした。原因も(おそらくですが)分かっていました。それが治って今度は左です。

身体の前から真上は大丈夫です(真上は素早くはダメです)。気を付けていれば庭木の剪定くらいは問題ありません。ダメなのは背中側への動きです。身体の横より後ろ方向へ腕が行かない。五十肩は何度かブレイクスルーしてますが、今までで一番イヤな感じかもしれません。

身体も古くなってきたのかもしれません。でもランニングやプルアップは平気(バーを掴むために腕を上げるときは注意です)です。


今朝もいい天気です。自宅の回りは、オンロード、オフロード、里山と気持ち良く走れるコースには事欠きません。海へ行けなくても平常心を保てているのは(笑)自然たっぷりで広々としたこの環境のおかげです。


遠くに新宿の高層ビル群が見えています。山に隠れていますが、スカイツリーも右側に見えています。スカイツリーは新宿までの倍の距離がありますが、新宿のビルより背高です。やっぱり高いんですね~。


今朝はトレーニング無しでランニングのみ。12キロほどの距離でしたが、疲れました。このくらいの距離は余裕持って走れるようにしとかないとダメですね。トレーニングも含めてメニューを少し変えてみようと思います。

今回はクルマのことなど、いろいろ重なってきてしまったので、少し間が空いていますが、肩以外は身体はばっちりです(腰痛はもう仕方が無いので含みません)。

今日の青空を見ていたら、この曲を思い出しました(失恋ソングですけど)。1977年です。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!