MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4620] [4619] [4618] [4617] [4616] [4615] [4614] [4613] [4612] [4611] [4610]
今朝、5時30分起床。顔を洗い髪の毛の寝ぐせを直し、お湯を沸かしてまずは白湯を一杯。お腹から暖めると身体と頭がすんなり動き始めるような気がします。今年に入ってから始めた習慣です。まずコーヒー、というのは止めました。

白湯が飲める温度になるまで、緩くストレッチ、そしてピラティスのブリッジで骨盤から背骨を動かしてウォームアップです。

ブリッジはとても簡単な動作ですが呼吸に合わせて正しく行えると、腰から背中にかけてとても気持ちが良いのです。このブリッジのおかげで、ピラティスにハマったと言ってもいいくらいです。(簡単で気持ちが良いので、YOUTUBEなどを見てぜひやってみてください)

身体が暖まってきたら、小一時間ほどピラティスをやります。今は中級をやっています。それから、朝食をとってトイレに行って、ランニングへ出かけます。

庭仕事で痛めた腸腰筋はかなり回復してきました。若干痛いですがなんとか普通ぽく走れます。たぶんもう波乗りも大丈夫だと思います。

午前中、この流れができると一番気持ち良いです。おっさんサーファーには絶対ピラティスです(出来ればランニングも)。自分があと二年で還暦だなんて嘘みたいですが、ピラティスやっていたらまだまだ調子良く波乗り続けられそうです。このタイミングで、いいものに出会えたと思っています。五十肩でいろいろと模索していたおかげです。こういうのを怪我の功名と言うのかもしれませんね。


さて、先日書いた小学校一年生の女の子用のウェットスーツが出来上がりました。ロングジョンとジャケットのセットアップ。小さくてカワイイです。


それからNALUTOトランクスのストック分が出来上がりました。品切れしていたサイズに加えて、きれいなシトロンのソリッドカラーとベージュとグレイの三色です。

シトロン(イエロー)は陸履きでもきれいだと思います。海で履いても透けないように薄い色は裏地が二重になっているので、ご安心ください。

ベージュとグレイは海でもOKですが、どちらかと言うと陸用のウォークショーツを意識しております。どちらも自分で履いている色で、夏場はこればっかりです。コーディネートしやすい色です。

アップロードはもう少しお待ちください。その他のカラーやデザインは、オーダーでお作りします。まだまだ夏に間に合います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!