MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4636] [4635] [4634] [4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626]
いやー、昨日は大変でした。朝のニュースで保土ヶ谷バイパスでクルマが横転する事故というニュースが流れていたので、今日はちょっと時間かかりそうだと覚悟していたのですが、その手前でも何かあったらしく、いつもは混んだことが無い246へ出る道がびっちり渋滞で動かない。

仕方が無いので路上でUターンし、違うルートでなんとか切り抜けて246に出たら、下り方面がほぼクルマが走って無い。246でも事故か?と思いつつ保土ヶ谷バイパスです。事故から時間が経っていたので、さすがに車両は片付けられていたみたいですが、影響が残っていつもよりゆっくり。

それもなんとかクリアして、いつもより時間がかかってリペア工場に到着。リペアが出来上がったボードを受け取って、次は活さんのシェプルームと気持ち良くドライブしていたら、今度は鎌倉の材木座あたりでストップ。

海沿いの一本道で混むことが多い道路ですが、それにしても動かない。由比ガ浜の坂ノ下あたりで何かあったらしく、消防車や救急車、パトカーなどの緊急車両がたくさん停まっていました。

おかげで、朝から三回の事故渋滞。万難を排して、という感じでようやくシェイプルームへたどり着きました。渋滞は慣れてますが、さすがにぐったり。でも、まだ疲れてなんかいられません。

活さんは、次の8フィートのフィッシュをシェイプ中。長いフィッシュは相変わらず人気です。


ブランクスが入り始めて、活さん頑張ってます。先週、私の8フィートのロングフィッシュのシェイプをご紹介したと思います。先週はあれで終わっていたはずですがそれから1週間後、すでに数本のシェイプを終わらせてラミネートへ出して、さらにこの二本です。


もちろんすべてハンドシェイプです。すべて手作業でのシェイプに必要な時間を考えると、活さん土日もシェイプしていたんじゃないでしょうか。でないと計算合いません。

活さん曰く「いつまでも待たせる訳にはいかないでしょ。材料があるんだから。」とサラリ。お年を考えると、タフというかやっぱりスゴイ。

一時期はいつもの三倍くらいの厚みに溜ってしまっていたオーダーシートですが、いつもの感じに戻ってきました。お待たせしてしまっているオーダーのまだ届いていないブランクスも繰り返しチェックしています。

まだ、コロナ前の状況にまでとは言いませんが、以前よりも少し改善してきているように感じます。活さんの頑張りのおかげでもあります。

BUNさんのダークウッドも到着しました。もう少しです。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!