MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
AOLのオンラインラジオにもいつのまにかHOLIDAYミュージックのチャンネルができているし、街中や近所の家の庭木もイルミネーションで飾られて(やりすぎは近所迷惑なのでほどほどに)世の中はすっかりクリスマス。日差しがある時間は暖かくても、それもほんの短い時間。午後早い時間から日差しは傾き午後5時からの長くて寒い夜。外を歩くと家の窓から見える光にぬくもりを感じる季節。

恒例だった年末のHAWAIIも今年までは我慢。いつもクリスマスシーズンから年末にかけて行っていたせいか、クリスマスというとハワイを思い出してしまう。みんな大好きなHAWAII、ハワイ語の発音ではハヴァイイ(故IZも曲のなかでそう発音しているので正しいはず…)暖かく穏やかな空気。暖かい海水。ワイキキの優しい波。鳥の鳴き声。海の中はハードコアなノースショア。下世話なインターナショナルマーケットプレイスやDFSの嫌気がさしてくるような賑わいさえも懐かしく思えてしまう。

ハワイといえば大好きなビッグアイランド。波乗りができなくても海に入って遊ぶのは大好き。この女の子みたいに飛び込むだけでも海は楽しい。クリアでしょっぱくて暖かな海水を思い出す。

ビッグアイランドは多種多様な自然と素朴でシンプルなハワイらしさを味わえる素晴らしい島。ハワイといえばショッピングというリピーターさんも一度は行って欲しいところ。波乗りのポイントもオアフ島ほどでたくさんではないが十分楽しめる。ローカルサーファーはたいがいフレンドリーだ。いったん冬のうねりが入り始めればエキスパートでも満足できそうな波をたくさん目撃している(入ってはいない…)

今年も残すところ一月足らず。なにかと気忙しいけれども、クリスマスから新年へと向かう一年の最後の月。残り少なくなった2007年を大切に過ごしたいと思う。


できればハワイへ行きたいと思う





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!